みなさま、お久しぶりです。

雪かき疲れのコダマルコです(_ _。)


今回の雪は水分が多くて重かったですね~。

雪をかくにも、歩くにも、犬の散歩にも負荷がね~(x_x;)


あ~キツイ。




先日の【自治会班長問題】に近いものがありますがね。

いやー、今回の大雪にもホントまいったヽ(;´Д`)ノ


こんなに降られるとね・・・雪かき問題だって深刻ですよ。


「あそこの家(通り)は誰も雪かきに出てこないわね~。」

「この通りは優秀ね♪みんな出てきてキレイになったわ~。」


・・・とかね(*´Д`)=з


今回はたまたまダンナが休みだったから日中も雪かきやってもらえたけど、そうじゃなかったらワタクシ出れませんよ。

紫外線も疲労もこわいもの。


紫外線なんて雪に反射してW攻撃よΣ(゚д゚;ノ)ノ!

雪かきで悪化なんて・・・自分を責める以外、何も言い訳できなくなっちゃうo(TωT )


でも、ラジオでも言ってたけど結構あるようで。

こういった【雪かきご近所問題】。




病気になった私は思うのです。


みんな、何かしら事情があると思うのですよ。

雪かきをできない理由。


そりゃあ中には、故意的に『人まかせ』な人もいるかもしれないけどね。

でも大半は何かあると思うのですよ。


きちんとやっている方には、申し訳ない言い訳ですけどね。

なかなかわかってもらえないかもしれませんけどね。


でも、「こんな大雪のあと(まして記録的)なのに雪かきに出てこない」には、それなりの理由があると思ってほしいのです。


病気の人もいるだろうし、仕事の人だっているでしょう。


いつもは元気だって、たまたま体調の悪いときもあるでしょう。


誰だってある、はずせない大事な用事がある人も。


みんないろいろあるんですよ。

そんな悪い人ばかりじゃないと思うんですよ。




・・・という、雪かきをしない私の言い訳でしたm(_ _ )m




今日はいいお天気です。

庭はまだ真っ白・・・ま、まぶしい!(´Д`;)


紫外線のW攻撃には気をつけましょう。





にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ