年が明けてから食べまくって体重増加↑↑

禁断のラーメンも食べてしまって心配な腎臓。


意志は弱いくせに食欲は強力な、コダマルコです。

どうしようもない・・・。 (´д`lll)




さて、本日は通院日。


心配だった検査の結果は・・・


特に変化なし!

よかった~(*´Д`)=з


しかも・・・


ステロイド減量!

【プレドニゾロン】4.5mg→4mgに!(゚Д゚)


あの不摂生のあとだけに・・・ちょっと罪悪感あるなァ(-"-;A


ま、とりあえずよかった~(*´Д`)=з




でもショッキングなことも・・・(TωT)


いつかは・・・と覚悟はしていたけど。

ついに、そのときがきてしまった。


担当の先生が退職・・・(iДi)ガーン!

来月の診察が最後ですってェ(iДi)ガーン!


「ボクの後輩で、さわやかで話をよく聞いてくれる先生がいるので、次の次からその先生にしておきますね。」って・・・。


そういう先生にしてくれてありがたいけど・・・やっぱ悲しい~(iДi)ガーン!


病気とは長いおつきあいですからね。

いつかはこんなこともあるだろうと思ってましたよ。

仕方ないですね。




今日は婦人科にも行ってきました。


以前の生理不順、薬で生理をこさせたのが10月。

それから3カ月、また生理はなかったから。


3カ月以上生理がないと、子宮内膜がはがれてきれいにならないから、子宮体がんのリスクが高くなったりするらしい。


なのでまた薬をもらいました。


今回の先生は前回診てもらった先生とは違ったのだけど。

「ステロイドのせいもあるから、そんなに心配いりませんよ。」

ですってー。


こうやって薬のせいだと認めてくれる先生もいるのね(^_^)

少しホッとしたわ。

たまにはそういってもらわないとね。




というわけで、今回の不摂生は・・・おとがめなし!

とりあえず命びろいしました。


これからは気をつけて、体重を戻します(;^ω^A





にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ