今日は雨です。

1日雨かぁ。。

外に出たくないです。。


営業を仕事にしていると、、

多分、営業が得意な人にとっては何て事はないであろう、人との距離感を保つのが、なかなかうまくできず、、

思いどおりに動いてくれない相手に対してそれはそれは、、苛立ちを覚えてしまいます。


それが繰り返されると、どんどん人嫌いになって、いっそ、誰とも関わらない生活したいと思ってしまいます。


感覚が、どうしても凸凹なんですよね。

極端に。。


会社の言うことをきけば、お客さまに嫌われる。

お客さまのいうこときけば会社から嫌われる。


中間が、、ムズいです。。


そんなこんなで、、


疲れてしまった。。


言葉巧みにその場しのぎの、、熱心な気持ちからなんだろうけど、、相手を操ることができちゃう人の世界なんだなぁ。。と、、思ってしまう出来事がありました。ただの愚痴です。。詳細は、書いちゃうと、これまた自分を正当化する言葉になって、、おかしな事になりそうだからギリギリの大人対応で。。


そんなこんなで、、


自分なりにはガンバろうとは思ってたのですが、、かろうじて思いだけはあったんだけど。。


めちゃくちゃ悩んだ結果、、

諦めることにしました。

土日に、数字取るための活動。。


これでも、ギリギリのお客さま対応は行くわけで。。(支払いとか保険金変更手続きとか。。)


それでも、交通費かけて行くのですよ。

これだけでも、私的には大サービスですよ。。


電子手続きに拘る会社のおかげで。。

かたくなにWeb手続き嫌がるお客さまのおかげで。。

私の休みはどこ行った??なのです。

(たまたまの今週末の一例。。)


休めと言われたり(労基法違反に引っ掛からないように保険かけてるだけなんだろうな、、としか受け止められなかったりする。。)

数字はやれと言われたり、、(結局、休むなということでは??と、思ったり。)


色々と言葉巧みに言われたけど、考えれば考えるほど、、あれ??これって、、手っ取り早く頼める人に無理やり協力してもらえと、遠回しに言ってるなぁ。。と、感じる一幕がありました。


そりゃ、、

気持ち1つで、できるのかもしれないけど、もう、それって、、本当に、権力に負けて人殺しましたレベル位、キツいことで。。←こういうところが、私の異常な凸凹加減なのだと思いますが、、どうしても治せない~。。


と、いうことで、土日は、約束の手続きだけ行ってシャッター下ろしちゃおう。。


と、思います。


早く、4月になっちゃえばいいのになぁ。。


ではまた(^_^)/


おいしいコーヒーでも飲んで一息。。