私の夢ってなんだろう?

昔の、夢は動物園の飼育係でした。
あっ、本当は獣医さんだったっけ。。

飼ってる猫が亡くなったときに「絶対獣医さんになるっ!」て、亡骸を見ながら誓ってた記憶が。。

今はは不思議とそんな気持ちはなく、、獣医さんになれなかった、、と、悲観的にもなっていません。

獣医さんになれなくて、(そもそも勉強が嫌いで受験勉強も真剣にやらなかったし。。)、動物園の飼育係になりました。

本当は、獣医さんになって動物園の飼育係になりたかったのですが、動物の専門学校を見つけてそちらに入学。。

動物園の飼育係にはなれました。

でも、今思うとそんなに性にあってなかったのかも。。

途中で動物が怖くなってしまって、「動物を守る!」という精神が段々とうすらいできてしまったというか、使命感がいつの日か消えてしまっていたような気がします。猫は今でも大好きですが🍀😻🍀

そのあとは、なにかに対して使命感を持つ、、ということがなくなってしまいました。

目指すものが人や何かの為ではなく、自分を満たすことばかりになってしまい、なんだかつまらない人生をここ何十年も重ねてきてしまったような気がしています。

自分が社会に貢献できる事ってなんだろう??

歌手になりたいっていう夢も、昔からありました。

勤めていた動物園が閉園になったときに、芸能プロダクションみたいなところでナレーターのオーディションを受けたこともありました。

でも、結局、レッスンやらプロマイド?の写真撮影代とかで○十万かかるということで、1歩をふみだせませんでした。

その事が時々、「やってみたらよかったなぁ」と、ちょっと後悔していた事もあり、一昨年の夏に歌手のオーディションを受けライブに出させてもらったという結果に繋がったわけです。

でも、歌手になりたい!という夢も誰かに歌を届けたいとかではなくって、、ただ自分が歌いたいだけだったりするわけで。。

あっ、少しは届けたいという思いはあるかも。。
そもそも、つくってもらった歌のオーダーが「人生がつまらなく思っている人を励ますような歌」
ということだったし。。

あと、その時、実は私の中で特別な人がいて(なんとなく、見てるだけで元気になれる存在の人でして。。)その人に「あなたがいる事で私もがんばろうという気になれる」というメッセージ的な歌詞をいれてほしい、、みたいなことも書いたような。。

一見、そんなメッセージは入っていないような気もするけれど(^-^;、歌ってるときはその人の事を思いつつ歌ってるところもあります。

歌の歌詞って、1人1人捉え方が、違うと思うので聴いた人それぞれの感性での解釈でいいから何でもOKですけどね☺️

今日、なぜこんなことを書いているかといいますと、、歌仲間の友人の夢を聞いたからなのです。その方は、ハッキリとした自分が生きていることの使命をちゃんと持っていて、すごいなぁ。。と思ったのです。

私には、「誰かのためにこれをやろう!」とか、「こういうことで社会に貢献しよう!」とかそういうのが欠けちゃってるんですよねぇ。。

無理に見つけるものでもなし、無理に「これにしよう!」って決めるものでもないと思うので、目の前の事を一生懸命やっていく上で見つけるしかないと思います。。

ただ、、もう50歳になるんですけど。。
いやいや、ケンタッキーのカーネルさんを思えばまだまだやれることはある。。よね。。

カーネルさん、あなたの存在も私を助けています。私もとにかく、やれることを一生懸命最善を尽くしてがんばります。

ということで。。

今の夢は、、夢を見つけること??目の前の問題に全力で挑むこと??ということにしておきます。

あっ、、難しいけど笑顔がいいとのご意見も頂くからそれを武器に、「笑顔をお届けするのが私の使命」っていうのもかっこいい!

んーー、でも気に入らない人もいるんだけど、、その人に笑顔をむけるのシャクなんですけど。。←ヤッパリ私、、人間小さい⤵️⤵️。でも使命にしちゃえば気に入らない人にも笑顔をお届けできるかも??結果、、人間的に
よくなるかもしれないね(笑)

ではまた(^-^)/