昨日、息子の部活の練習試合を観に行きました!

息子は野球部に所属しています✨✨


その前日に進路説明会があり、学校へ

友だちの母から

「次から、〇〇がキャッチャーをやるらしいよ」

との情報をいただきました‼️


息子は小学生の頃はキャッチャーで

今はピッチャーだったり、内野手やったり...

母としてはキャッチャーで試合をリードしている姿を見るのが嬉しくて、もう見られないのかなぁーと淋しく思っていました

息子にも「もう卒業試合位しかないかもねー」と言われていたので仕方ないと思っていたのでびっくりびっくり


で、土曜日観戦‼️

とてもよい試合でしたラブラブ

ナイスリード、キャッチング、牽制、凄く良き!

やっぱりキャッチャーがいい✨✨


観戦しながら、母トーク

今どきの男子中学生の恋バナやら美容事情

学校の課題やらテスト情報まで、ありとあらゆるネタで話題が尽きない

そんな中で、私は知らないことばかり...

修学旅行の写真がネット注文できることもそこで知るとは...😢😢


我が子ながら、凄いなぁーと思ったことは

課題提出で大変な思いをしてる子が多いなかいつも通りゲーム&YouTubeだけれども不平も言わず課題をこなしている事です

ハイステップでも規定時間前に行き、ラリーをこなしていること

はたで見てると???ですが

なんとか自分なりにこなせているのは凄いなぁー


今日はオープン模試ですね

結果は???ですが、まずは愚痴らずに黙々とこなしていることを心のなかで褒めてあげたいと思います。

自分で考える力は育っているので、その結果がどうあれ自分が納得できるのなら、それを応援しようと思いました‼️


余談ですが

彼の恋はうまくいってないらしい💦💦

残念😢