無事に受験校が決定し...

1月からの直前模試をこなしていきましたニヤリ

最終回までに理、社の点数も安定するようになり

気持ちも体調もしっかり整えていきましたキラキラ

倍率を見ても気持ち揺らがず...

本命合格に向けて、キットカット(きっと勝つ)や

いよかん(いい予感)を食べて、験を担いでいました✨


スケジュールとしては

①併願確約校 特待生試験

②大学附属校 オープン試験

③公立高校受験

の順番


①の試験後

「かなりできた」

②の試験後

「数学かなりできたと思う、英語も国語も大丈夫👌

ステップで解いた問題も出たよ口笛」と。

倍率は4倍位だったので、どうかなー?と思いましたが....

14日合格確認合格合格㊗️㊗️


③は15日、朝から緊張しながら同じ中学の受験生と

一緒に学校に向かいました‼️

そして撃沈です💦💦


公立高校の合格発表までの期間

私は「ワンチャンあるかも」という気持ちと

「ダメだったらどうやって励ますか?」を

考えていました。

本人は『もう、終わったタラータラー』と撃沈していたので

「まあ、受かったとして、底辺にいるよりは〇〇で自由に学ぶのもいいかもよキラキラ

「あなたにはこっちの方があってるかもね🤭」とか

どっちに転んだとしても娘が前向きに取り組めるようにと自分にも言い聞かせていました。


結果は残念😢😢


でも、今は本当にそれでもよかったなぁーと

思っています!!

それからすぐに中学校に報告に行きました。

先生には「両親に〇〇高校が自分には合っていると

言われたので、そこで頑張りますチョキ」と報告したそうです笑


あとから、確認してみると

特色で少し挽回してたので、合格まであと4点足りずでした💦💦


結果的には悔いなし‼️

今も新たな挑戦中ですが、

『🔳🔳高校じゃなくてよかったかも〜』と言えていますスター


結果よければ全てよし

全てのことに意味があるニヒヒニヒヒ


息子とはこれからですが、、どうなることやらね

明日はオープン模試ですね

初めての5教科模試、立ち位置確認です