石垣島に来て、だんだん石垣島のことがわかってきて

今度は離島に行ってみたいと思い竹富島へ

竹富島は石垣島にある離島ターミナルから船で約10分の島

小さい頃お父さんが船で良く魚釣りに連れてってくれて何かその時の事を思い出した🐽父ちゃんの船よりは全然大っきいんだけど🐸

専門学校の時の先生が竹富島には毎年行っていて、まず着いたら自転車屋さんの車が港でたくさん待っているからその車に乗ると良いよーと。

約5分ほど車を走らせ集落まで連れてってくれ自転車を貸し出してくれるんだけど

そこで自転車をかりて
さてとしゅっぱつ!!

竹富島は赤瓦のお家やお店がたくさん立ち並ぶ島で島の中でも有名な観光地の一つ。たくさんの人で賑わっていた

地図を見ながら集落をすすむ
{DDCCD3F3-6CAE-455D-897C-AB8B8C7234DD}
竹富島にはコンドイビーチとカイジ浜というビーチがあって
{453128EF-BE0B-4FF2-9A3E-72ACE9DDC21D}
青い空と雲と透き通った海
思わずテンションがあがった
{C6F973B6-671C-4B6C-93F7-A1C285B4F32B}
ただ見ているだけで
何とも言えない一言では言い表せない感動と喜びわくわく感。その他にも、、、
{157DB664-BEE0-482C-9049-41B5E70F789C}
しばらくしてある夫婦が声をかけてくれた
写真撮ってくれませんか?
いいですよ。するとどこから来たのー?

宮崎から来たんです。明日西表島に行くんですよー。えっ?あたし達も行くんだけど。

その夫婦は北海道から
来ていて北海道でゲストハウスを経営し
毎年いろんなところを旅をしているという

旦那さんはオーストラリアの方でオーストラリアも暑いけどそれ以上に暑いとずっと木陰に🌴

たまに泳いでそして木陰に入って
{15AA0C18-DC72-42F6-9F6C-4E84F920FBD1}
奥さんも気持ちーいっと一緒にはしゃいだり。あたしあやしい🐽暑いとヤケドになるので完全防備。
{FEBB5910-4D4F-49D4-9B39-0409F4D5E1E8}
そこから会話が弾み

その夫婦と自然と一緒に自転車をこいで集落をまわることに😊🌱
{C4A3F513-9C1E-478C-8ABC-C2B0FE937D1E}
こっち?
こっち?
こっちだよー
こっちに行こう!
子供の頃に戻ったように砂利道をひたすらこいで🐽
{23221792-7502-43DB-AD40-3EC23D06CDF1}
先生オススメの定食屋さんへ
{4063F56E-55C9-4EF8-9D89-7B85D03A2912}
ここではゴーヤチャンプル注文した。
ここのゴーヤチャンプルは苦くなくて本当に美味しい😊
ちょっと一休みして
{FD789C5A-D12A-4D99-BFFF-D2903085A757}
桟橋に行ったり
{BC9F06B2-C6B8-405E-925C-50BCBBA32DE0}
集落のなごみの塔の上に登って
{5736DD1E-4F73-408C-A31E-54C795CF28E2}
集落をみわたしたり
{0455B26E-1D3B-44F0-B728-32EBE5749AA3}
水牛に乗って三振を楽しんだり
{A99F38D6-C89F-4597-A6C1-9761C00C764B}
ぱいぬ島の先生おすすめのかき氷を食べたり(ここは氷がまろやか?でとても美味しい)
{BAF5BE4E-203B-4B34-9BE8-0FD1C68A95D5}
色彩豊かなお花のアートをみて楽しんだり
お土産さんによったり

そんなこんなで竹富島でもまた出逢いがあって西表島につづく。んだけど

竹富島は、そこから泊まりで行ったりと何度か行ったんだけど、昼間は観光地で賑わっているけど夜になると、静かで日もおちて過ごしやすく、みんなでゆんたくしながらご飯を食べるのもまた良くて🐢
一回は訪れて欲しい島の一つです🐛🌱泊まるとまた昼間とは違った雰囲気が楽しめるのもこの島の一つの魅力かなぁと🍀
そんなこんなで続く