わが谷にすむ 良きひと人に 愛を込めて
{042E1816-E082-4C00-AEDB-152AAD39C78D}

あるひ、ぼうやは、わゴムが どのくらいのびるのか、ためしてみることに しました。

わゴムの はしを、べっどの わくにひっかかて、

へやの そとへ でてみよう。

じてんしゃに のって、

くたびれるまで はしって、

さぁ、それから、

バスに のって行こう。

きしゃの えきに ついて、バスは おしまい

きしゃにのっていこう

ついた ところは

ひこうじょうだ。

ぼうやが ひこうきに のると、

ひこうきは とびたって

みなとに ついた

そこから、 ぼうやは ふねに のっていく。

ふねは、ぼうやを のせて、

うみを こえて、

よその くにへ ついた

そこから、ぼうやは ふねに のっていく。

ふねは、ぼうやを のせて

うみを こえて、

よその くにへ ついた

そこで、ラクダを かりて、

さばくを こえて、

ロケットはっしゃじょうへ  ついた。

ロケットに のって、

つきに とんでった。

ロケットから でて

あるきだそうとした とたんに、

ボーンと、はねて、

ぼうやは べっとに、ちゃくりくしたのさ。


この絵本は、あたしが好きな本の1つで

小さい頃は かなり やんちゃだったので

似ている部分があるなぁと。。。、

子供の想像力は無限大で

大人になっても

またまだ知らぬ自分の 可能性や

 自分のカラーがたくさんひめているなぁと感じさせられる本です

ぜひ見てね