無い盲腸が痛い? | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。

甲州桃。
美味しいよ。



先日のブログで、気力が上がらないと言ってたんですが。

厳密には、身体の調子も上がらないんですよ。

梅雨明けから、だんだん不調になってきて(誕生日までは平気だった)。


あれだ。

無いはずの盲腸が痛いんですけど。

あれなのかな。

幻肢痛???
ファントムペイン?

でも幻肢痛って、脚と腕とかを切断された後に起こるんじゃない?

内蔵でもあるのかーーー?
あんまり聞いてないけどね。


3月に大腸と盲腸と虫垂を手術したとき。


身内やお友達からは、

梅雨になると手術痕が痛いかも?

と、言われたんだけど、そんなこともなく。
胃腸はプリプリでしたが。


なぜ、今。


wikiだと、
盲腸は草食動物では微生物の力を借りてセルロースを消化分解する重要な機能をもつ[1]。肉食動物の盲腸はかなり小さいが、草食動物の盲腸はとても大きい。ヒトの盲腸はほとんど消化の役割を失ってしまっている[1]。』
らしいけど。

夏野菜、ばりばり食べてたから?
セルロースを消化できないの?

。。。。。。

草食動物か!


うん、でも、体調は悪いです。

わりと寝たり起きたりしてて。

テレビを観る気力もない。

ブログも仰臥姿勢で。

なんとか改善しなくては。


スイカスイカスイカ






でも、少し元気だった時のお取り寄せが、それなりに到着。

これはラタトゥイユ。

とうとう作らなくなってきたよ!



ゴーヤのお浸し。
美味しい。

しかしセルロースが、、、。


作りたてリコッタチーズ。



これ、ホントに美味しいかった。
アイスクリームみたい!



スイカスイカスイカ

と、傷んでても、美味しいものに目がないのが、シリアスな闘病日記にならない要因だよ。

と、友達に指摘されたー。


ホントにそうだよねー。


もうこれは、生来の性格なのでしょうがないか。


生ビール生ビール生ビール