記憶喪失アクセサリー | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。




デッドストックのボタンを入手したので、ほくほくしてる。
ペンダントものを作ろかな。




去年の春くらいから、レジンアクセをささやかに始めたんだけど。
春はいろいろあったから、休眠してる。


と、友人が、
「その前は、ボタンカバーを作ってたよね」
と。



んんんんんん〜〜???


全然記憶にないんだけど??

。。。。。。


あーーーーー。


なんか、おぼろげに浮かび上がってきたぞー。





こんなやつ!





みんなの回答を見る


もうさ、記憶の滝の向こうで、あんまり詳細も詳らかではないのだが。



ボタンカバー、、、。



こんなのとか。




こんなのとか。



スワロフスキーとかで。





(以下、画像はお借りしました)


まー、あれですよ。




シンプルなボタンに、装飾的なカバーをかけて、ドレスやスーツをおめかしするアイテム。




これは素材。


男子だとカブスボタンみたいにしてもいいんだよね。





ただのカーディガンも、ドレスアップ!



特にボレロの襟に大きめのボタンカバーをつけて、ブローチみたいに使ってたね。




こんな感じにブローチ的に。





なんとなーく、思い出してきたけど。



作る用具とか、素材とかの場所もわからないし、誰にあげてたのかもわからないのよー。



あれか、脳の血流不足で倒れて入院したあたりから、記憶喪失なんだよね。

ボタンカバー。


いや、その他にもあるかもしれないけどさ。




気を取り直して。




仕舞い込んでいた素材を見つけたら、また作ろうっと。



かなりプレゼント用に贈ってたみたいだしなー。



そして仕入れてたお店もわかった←お友達の協力で



新宿のオカダヤさん。


コスプレのムック作ってた時に、ミイラ取りがミイラになってた模様。









黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



びっくりしたなー、もー。




しばらくは、レジンをまったり作ろうかなー。







あとまー、ヨーロピアンビーズもね。








あ、フュージングされた、ミルフィオリ のピーズも見つけたので、ゲットしようっと。