久しぶりに鬼王神社【ブログスタンプもらった】 | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。


久しぶりに、新宿の鬼王神社へ。


たまたまなんだけど、


叔母が泊まるホテルが鬼王神社の隣!
奇遇ね。

学生の時の一時期、鬼王神社の近所の近くのアパートに住んでました。

大久保だったんだけど、昔の大久保はちょっと剣呑な雰囲気もあって、
鬼王神社も夕方以降は行くのも躊躇われたなー。

今はクリーンな感じね。



狛犬さん。
(お借りしてます)


ハンサムさんだ。


で、もともとなのか改装したのか、水琴窟がありました。

ちょっと違う画像だけど、
イメージが近いかな。


こんな竹筒に耳を当てたら、水琴の音がしますよ。

癒されたー。




ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼3月のあなたはシルバーランクでした


なんかスタンプもらった。


叔母は川崎住みなんだけど、短歌の先生で週一生涯教育の学校で講義してるんだよね。
ゆとりをもって、ホテルに泊まることもあるみたい。

今回な講義はないけど、編集会議があったみたいで、
「ご飯食べよう」
と、誘ってくれた。

そしたら、目指してたお店が夜はお弁当しか出してないって、、、。








で、お弁当。

冷やししゃぶしゃぶ弁当。
勢いがついて、他のお惣菜もテイクアウト。


冷やしたのじゃなくても良かったかな。
お味噌汁は美味しかった。


鬼王神社に関しては、不思議な縁もあるので、またそのうちに書きますね。

しかしまさか隣とは!


パンダ