以前から思っている事。


❨❨❨太陽光発電❩❩❩

地表に降り注ぐ陽の光を電力に互換するシステム。

<我が家にも有るのですが>

世界規模で拡充してるこの事業。

硝子の中は黒い基盤。問題は硝子が

反射した熱は何処に行くんでしょうね。


素人目線では、温かさは上昇する気がしてますが、世界規模ですからね。

本来なら地表に降り注ぎ反射しない熱が、反射され野放しになっているのが気になって仕方がない。


もしかして、先般の温暖化担ってるのでわ。


今年、暑い日に屋根に上がり掃除を兼ねソーラーパネルの表面に水を弾くコーティングをしました。

反射熱がとてもヤバい。基盤が黒いから、熱を帯びているし、早朝から仕事して正解でした。