旅。 | ザ・コダマカズト

ザ・コダマカズト

ギター弾きの、音と、酒と、猫と、旅、の、日々。

朝、快晴。

 

今日は何も予定のない一日なものだから、

ふと思い立ち、ゴー日帰りドライブゴー。

 

久方ぶりの旅は静岡へ。

 

沼津に中央軒と言う有名な餃子屋があると聞き、朝から並んでみる。
11時開店で20分くらい前に行ってみたらば、開店前に売切確定。
 
ギリギリ最後のお客となるのでした、危なかった…。
 
その後は、後から来るお客さんに「今日はもう売切なんです」と言い続ける係。
 
そして待つこと2時間弱。
 
焼いてから茹でると言う独特の餃子。
 
食べ終わった後も口に美味しいのが残る、そんな餃子。
あれはクセになりそうですな、沼津なのだけど…。
 
その後は、日本一長い吊り橋があると聞いて来てみまして。
 
400メートルだったかな、天気が良いと富士山が綺麗に見えるそうなのだけど、
残念ながら富士山の周りには雲があるのでした。
 
その後は伊東へ行き、ちょいと露天温泉に浸かりボーッと空を見て、
優しいひと時が流れるのでした。
 
そして最後は…
 
伊東と言えばはつかの、2年半ぶりくらいに来ましたよ。
 
ここでドライバー終了、乾杯!
珍しくお客さんが少なくて、ご夫婦とゆっくり話して、
あれこれサービスしてもらって、ついつい深酒しちゃって。
 
最後はつまみにとホルモン煮たのだったり、みかんだったり、
最後の最後は駐車場にお父さん走って来て「忘れ物!カウンターの下に落ちてたよ」と、
 
アイスをくれるのでした。
 
はつかの、お二人ともお元気で、また会いにゆきます。
 
そんな旅の一日、リフレッシュ!