こんにちは、こだま保育園です。

七夕を前に、保護者の方々から「お子さんへの願い事」を書いていただきました。

それを、子供たちの足形と一緒に短冊飾りにしています七夕七夕

 

みんなの足形をみると、、、

「入園の頃と比べて、大きくなったなぁー」

と、感激しましたニコニコ

 

 

短冊に書かれたどの言葉も、保護者の方々の深い想いを感じました。

願いが叶って、子供たちが元気に成長するように、保育園としても子供たちを大切に保育したいと考えています。

 

 

先日、保護者懇談会を催しました。

当園では、子供たちの様子を出来るだけ細かくお伝えしたいと思っています。

その一環ですが、今年度は初めての懇談会となりました。

 

事前にお話ししたいことを伺い、いろいろなお話をさせて頂きました。

「子育ての、あれこれ」

「お家でのお食事は?」

「夜中起きてしまったときの、寝不足解消法は?」

「どんな手作りおもちゃがある?」

 

などなど、多方面の話題にふれて、お話が弾みました。

楽しい交流の場になったと思います。

 

今後も、保育参観や個人懇談など保育園での行事を通して、保護者の方々と強い絆で保育できたらと思っています流れ星

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〒066-0028

千歳市花園5丁目7-13

 

こだま保育園(小規模保育事業A型)

 

電話・FAX:0123-26-3455

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□