こんにちは、こだま保育園です。

今週は、5月のお誕生会を催しました誕生日帽子誕生日帽子

 

 

今回は、父母の方々に来園いただき、保育参観を兼ねてのお誕生会でした。

お誕生会の前には、みんなでブロックあそび等をしました立ち上がる

保育園で、一緒に遊んでいる姿をみていただいてよかったです。

 

今まで人見知りしていた子も、落ち着いて遊んでいましたにっこり

 

お誕生会では、最初にスキンシップあそびをしました音符

『バスに乗って』の歌に合わせて、親子でスキンシップをしました。

保育士とペアの子も、スキンシップをエンジョイしてくれました。

 

続いて、保育士がペープサートを披露しました音符音符

普段の保育でも、ペープサートを出していますが、誕生会では特に人気の演目を考えて披露しています。

一番の人気は、、、『ぞうさん』ですゾウゾウゾウ

 

椅子に座ってみるのは難しい子も、保育士が抱っこして参加しました。

 

みんな、ペープサートは大好きで、とても楽しんでみていましたニコニコ

ペープサートが好きな子は、自分でペープサートを持ちたがったりします。

 

 

入園から1か月半で、ますますペープサートを楽しむ姿が見れるようになりました。

みんな保育園にすっかり慣れて、お誕生会も楽しめてよかったですお祝いケーキ

 

次のお誕生会も、子供たちに喜んでもらえるように、出し物を考えたいと思いますウインク

 

 

 

===令和6年度の入園受付については、下記の記事をご参照ください===

>>>『令和6年度の入園受付について』

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〒066-0028

千歳市花園5丁目7-13

 

こだま保育園(小規模保育事業A型)

 

電話・FAX:0123-26-3455

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□