こんにちは、こだま保育園です。

毎日喜んで登園してきてくれる子供たちですが、今年度も最後の一週間となってしまいました。

 

一日の保育の中では、色々なあそびに取り組んで、みんなで楽しみました立ち上がる立ち上がる

 

おままごと遊びは、みんな大好きですナイフとフォーク

 

エプロンを着けて、コックさんのつもりでドレスアップしたり、、、

おもちゃのボールやチェーンを"お料理”にみたてて、

お玉ですくったり、お鍋にいれたりして楽しんでいますドーナツサラダバナナパン焼肉ラーメン

 

 

時には、メルちゃんのお人形に作った"お料理”をごちそうしたりして、、、

長い時間、おままごと遊びをしていましたうさぎのぬいぐるみ

 

紙コップを使った遊びもしましたロゼワインシャンパン

たくさんの紙コップを出して、その中にちぎった紙を入れたり、、、

コップを積み重ねたり、並べたりして楽しんでいます。

 

 

 

入園時にはとても小さな赤ちゃんだった子供たちが、"こだまっこ”として1年間過ごしている中で、いろいろな遊びが上手にできるようになったことを感じます。

今週は、その成長した姿に改めて感動しました。

 

 

給食時間では、離乳食の初期・中期・後期を経て、みんな完了食を食べるようになりました。

スプーンを使うのも上手になりました拍手拍手

 

 

 

お昼寝時間には、抱っこやおんぶで寝ていた子供たちも、今ではお布団でぐっすり休むようになりましたおやすみおやすみ

 

みんな、大きくなりましたねニコニコ

 

 

 

===令和6年度の入園受付については、下記の記事をご参照ください===

>>>『令和6年度の入園受付について』

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〒066-0028

千歳市花園5丁目7-13

 

こだま保育園(小規模保育事業A型)

 

電話・FAX:0123-26-3455

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□