こんにちは、こだま保育園です。

この日の外は寒い一日でしたが、保育室内は新聞紙あそびで大盛りあがりでしたウインク

 

 

約1時間も長い時間、思いっきり遊びました。

 

最初は、大きな新聞紙に体当たりして、新聞紙を破いて楽しみました立ち上がる

 

 

つづいて、新聞紙でほうきを作ったり、紙風船を作ったり、、、

竹とんぼのように"新聞紙とんぼ”を作って、飛ばして遊んだりしましたスタースター

 

みんなでちぎった新聞紙を集めて、その中に埋もれて寝転んだり、、、

歌をうたいながら声をあげて楽しんでいましたニコニコニコニコ

 

新聞紙で遊んだ後は、手が黒く汚れてしまったので、子供たちの手を石けんで綺麗に洗いました。

保育室内は、新聞紙をちぎった埃が天井まで漂っていたので、、、

窓を開けて空気を入れ替えて、床をきれいにお掃除しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

室内をきれいにした後、みんなで給食を食べましたナイフとフォーク

 

 

===令和6年度の入園受付については、下記の記事をご参照ください===

>>>『令和6年度の入園受付について』

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〒066-0028

千歳市花園5丁目7-13

 

こだま保育園(小規模保育事業A型)

 

電話・FAX:0123-26-3455

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□