こんにちは、こだま保育園です。

連日の大雪で、外はすっかり銀世界です雪の結晶雪の結晶

 

保育園では、今シーズンはじめての雪遊びを楽しみました拍手

保育室の中に、真っ白な雪をいっぱい入れた大きなタライを持ってきました。

 

子どもたちは、その雪でおままごと遊びをしましたナイフとフォーク

初めての体験だったので、雪が苦手な子はスプーンやお玉を使いながら遊びました。

 

手が冷たくならないように、手袋などをはめて遊ばせました立ち上がる

はじめての雪遊びで、最初は戸惑っていた子供たちも、段々慣れて遊ぶようになりました。

大きな入れ物に雪をいれたり、、、

手で持ったり、、、

雪を握ったり、、、

 

この日は、室内での雪遊びでしたが、次は外に出ての雪遊びにもチャレンジさせたいと思いますニコニコ

 

雪遊びの後は、みんなの大好きな給食時間です。

準備している間、保育士のアンパンマンのエプロンシアターを見て、喜んでいました拍手拍手

 

 

 

 

===令和6年度の入園受付については、下記の記事をご参照ください===

>>>『令和6年度の入園受付について』

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〒066-0028

千歳市花園5丁目7-13

 

こだま保育園(小規模保育事業A型)

 

電話・FAX:0123-26-3455

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□