乗り打ちにいってきたんですよ | 旋風のスロリーマン

乗り打ちにいってきたんですよ

ええ、後輩と時々やっている3人乗り打ち。


何を打とうかといいながら、モンキー?北斗?番長?


最終的に3人並べる可能性の高い番長に決定。


抽選番号もそこそこで無事並び打ち。


しかし初当たりこそみんな軽く、頂きにも行ったものの、一度出玉が止まるとあっというま。


最後には投資上限の限界を突破して天井REG単発天国スルーのお約束をかまし撃沈。


んで、後輩が投資限界ぎりぎりのところで出玉がいったりきたりしてるときに、


後輩 「ビギナーズラックいきましょうよ」


つまり、俺が打ったこと無い機種、赤ドンに行くことに。


マジしらないんですが・・。


雅ラッシュってなんですかとかいうレベル。ARTがあるというくらいしか知らない俺は本当のビギナー。


どういう条件でARTに入るのかわからないけど、回し始めて少ししたらART突入。


んで、その1回目のART中に、


HANABIを狙えとでる。


ジョージ 「何これ?」


後輩 「それ激熱っすよ」


激熱らしい。小役高確率モードらしくて、1万人とか、そんなのがでてよくわからないままにいつのまにかARTが終わっていた。


んで通常時普通にまわしていると、またまたHANABIを狙えとでる。


ジョージ 「通常時にもでるんね?」


後輩 「揃ったらボーナスっすよ」


そして普通に揃ってボーナス。


ふむ。


というか、これボーナス確率重いのか(爆


どうりで全然回数ついてないわけだ。


んでそのボーナスでARTに当選して、それは単発だった。


しばらく回してると、札めくりチャンスなるものがくる。


それは隣を見ていて全部めくったらARTになるのは理解できた。


それがうまくめくれてARTに突入。


なぜか金閣寺に行ってこれは熱いんだろうか。


そしてその最初のART中に、ドンを狙え!がくる。


後輩 「ARTでも1/200くらいでそろうっすよ」


自分 「へー」


まあ、後で誤情報だったとわかったのだが、本当は1/2000だか1/4000だかで、とりあえず桁がちげーよ(爆


そしてドンが揃い、上乗せと祇園メーターが半分ちょっと行ったのかな。


もうちょい頑張れば祇園モードにいくらしいが、1個貯めるのも大変なのにな・・・って言ってると、


HANABIを狙え!


またまた来る。


これがハズれて小役高確率モード突入。


そして・・・



旋風のスロリーマン

ジョージ 「ほえ~」


偶然が重ならないといけないよなあと軽く思っていたなんてことは無い。


ヒキからしたら奇跡レベルだったと、後で調べたら思うのだった。


1ARTでドン揃いとHANABIを狙え・・・・だと・・・。


まさに、変態界のビギナーズラッカー。


で、この祇園49G目までドン揃い無し(爆


辛うじて最終50G目でドンが揃うという、なんというか祇園なんて無かった。


まあ、ART自体は12~3連したのかな。イマイチどういうシステムかわからないからあれなんだが、


うーん、セット数管理ってところが、基本蒼天とかわらんよね?


蒼天はそれそれで面白かったが、今の上乗せタイプの魅力には劣るせいか人気がイマイチなのもわかる。


緑と赤を逆に出してればよかったかもね。


赤ドンのおかげで少し投資はもどったが、まあ少しだけだった。


収支 -20k

経費1000円

総収支+58750円


そして、あくる日、今年最大の事件(はじまったばかりだろっ!)が起こるのだった。