モコの車に変えてから約4000km走ったので

スーパーオートバックスに行って

オイルとエレメント交換してきました♪

無料でエアコンのガスの点検のクーポンがあったので

ついでに点検してもらいました。

やはり、エアコンが効いて無かったのでピットの方と相談して追加で11000円払い

エアコンのガスを入れてもらいました。

ガスを入れたのはいいけど中々、エアコンの冷房が効かない。。

どーゆうこっちゃ。。

詳しくピットの方に聞いてみると

コンプレッサーが長年の劣化で調子が悪く

エアコンが効いてないと言われ

1週間程預かって修理が必要と言われました。

修理費用は約10万程

高いなー↓

でも、それでポンコツな車が安く維持できるなら別に

車自体を買い直さなくてもいいし、

こまめに点検してせめて20万キロは走って欲しいです。

今の車は昔に比べたら全然性能も良くなって長持ちするばすだから費用はかかるけれど直せる所は直して大事に乗りたいですね🎵