お待たせしました。8月28日に撮影した静岡方面旅行の続編です。


JR東海道線の金谷駅で降りた後は、大井川鐡道の金谷駅へ向かいました。



大井川鐡道の金谷駅。



開業して90周年だそうです。


そこから、普通列車に乗って新金谷駅へ向かいます。



切符。



ちょうど到着した金谷行きの普通列車。折り返し千頭行きになります。



車両は元東急電鉄の車両で7200系です。


千頭寄りの先頭車。何だか懐かしい感じです。


車両にも90周年のラッピングがありました。



行き先表示。


直ぐに金谷駅を発車しました。目的地の新金谷駅までは、1区間約3分ほどでした。



新金谷駅に到着する寸前に目当ての物がラブラブ!



新金谷駅に到着です。


残念ながら、新金谷駅の駅舎は撮影しませんでした。改札を出てからそのまま車庫の方へ行きました。



※今回も簡単に載せたいと思いますので、ご了承くださいm(__)m


直ぐに先程の転車台に止まっていた、C56型44号機の「ジェームス号」が来ました。グットタイミング!!


そのまま入れ換え線へ。



車庫の手前のは、C12型164号機が止まっていました。こちらは静態保存らしいです。


C56型がバックしてC12型を車庫へ押して行きました。



機関庫へ。


と、ホームの方で機関車の音がしました。恐らくSL列車が到着したのでしょう。しばらく待っていると・・・。



それは何と、c11型227号機の「トーマス号」でした。ラッキーラッキー音譜


C11型は、客車を切り離して入れ換え線へ移動しました。転車台で方向転換すると思われます。





一旦停止して入れ換え線へ移動します。



予想は当たり。目の前を通って転車台へ。



動輪。一旦停止した時に撮影しました。


所属札。



そのまま転車台へ移動しました。



恐らく、C56型が牽引してきたと思われる客車が見えました。



転車台です。




今回は、ここまでですm(__)m 次回は、大井川鐡道の機関庫へ潜入します(笑)  実は、500円で機関庫を見学出来るんですよ。



その3へ続く。