お久しぶりですm(__)m


今回は、8月28日に静岡方面へ1泊2日で家族旅行に行った時に撮影した写真を載せます。


今回は電車ではなく、車で行きました。


自宅家からは東名高速道路を通って行きました。因みに東名高速は、秦野中井インターから入りました。



休憩は、富士川サービスエリア。ここで昼飯を食べました。



昼飯は、「富士山サーメン?」とミニチャーハン。この積もっている白いのはネギです(^^ゞ





サービスエリアからの眺め。富士山は残念ながら見えません・・・。


この後も東名高速を下り、焼津インターで降りました。今回の宿泊地である焼津に着きましたが、ホテルのチェックインまで時間が余っているので駅前のコインパーキングに車を止めて、駅へ向かいました。



焼津駅。


ここで私はJR東海のICカード「TOICA」にチャージをして、ホームへ降りました。家族は「Suica」を使いました(^^ゞ 何処へ行くかは後程。





焼津駅のホーム。ここは、2番線が沼津・熱海方面。1番線が浜松・豊橋方面です。




ホームに降りると、次の浜松方面は「島田行き」。これだと意味がありません。次の浜松行きまで待ちます。



到着した島田行きは、211系5000番台でした。後ろは313系が連結されていました。



2番線に着いた興津行き。こちらも211系5000番台です。



次の浜松行きに乗ります。



到着した浜松行きは、313系でした☆ これに乗って西へ向かいます。



西焼津、藤枝、六合、島田と止まり、大井川橋梁を通過☆ 間もなく下車駅です。


降りたのは・・・。



ここです音譜



乗ってきた313系。



発車する浜松行き。後ろは211系5000番台でした。



そしてJRの改札を出ました。






次回(その2)へ続く