昨日、模型店に取り寄せていたTomixのJR E233系3000番台近郊型(東海道線用)が入荷したので、仕事帰りに購入してきました。



基本編成(10両)は、2010年に発売した時に購入しましたが付属編成(5両)は在庫切れのため購入出来ませんでした。今回、模型店に聞いて調べてもらったところ、問屋に1個だけ在庫があったと言うので取り寄せてもらいました。



ようやく我が家のE233系近郊型に付属編成が入線しましたニコニコ 基本編成が先に入線して約4年。長かったです・・・。  これは部品や行き先表示を取り付け後に撮りました。



行き先表示は別売りのシールを使用しました。因みに行き先は「普通 平塚」です(;^_^A また、編成は、基本編成が国府津車両センター所属のE-01編成をモデルにしているので、今回購入した付属編成もE-51編成(同じく国府津車両センター所属)にしました。



東京方の15号車のクハE233-3501。運行番号は「839M」です。


熱海方の11号車のクハE232-3501。実際は、JR東日本管内の東海道線を走るE233系は15両編成で運転しているので、こちらのクハE232型が先頭になって走る事はありません。



レイアウトに置いて走らせました。試運転です(;^_^A



クハE233-3501。


クハE232-3501。




いよいよ基本編成と連結してみました。右側が基本E-01編成の10号車であるクハE233-3001です。お互い連結器もリアルに再現されていました。




これで15両揃いました。今月は給料が若干少なかったのと同時に入荷したトミーテックの鉄道コレクションの「JR107系100番台両毛線色2両セット」も購入したので、少し貯金を下ろしましたよ。気分的には、「清水の舞台から飛び降りる」感じですかね(;^_^A 107系は後程載せますね。


☆実車☆


試運転に使用されたE-51編成とE-01編成の15両。来年3月に開業する「上野東京ライン」の主力車両になるのか期待されますね。