最近は昼過ぎからの勤務が週に2回あるので、行くときに地元の駅で上りの貨物列車を見ます。

牽引機はEF66型が多いので、たまに撮影するんですよ(;^_^A



まずは5月の19日に撮影した写真です。


この日はJR貨物 吹田機関区所属のEF66型の36号機でした。



今度は同じく5月の21日に撮影した写真です。


この日は、ホームに降りると何やらカメラを持った方が数名いました。もしかして、いつもの貨物列車かと思い、私も待ちました。


待っていると来ましたDASH!



何と、EF66型の27号機(JR貨物 吹田機関区所属)でしたビックリマーク この車両は、JR貨物所有ののEF66型で唯一の国鉄塗装車です。


後ろ側も撮影。この塗装、ブルートレインを思い出しますねえ。



この後に到着した東京行きで仕事に向かいましたDASH!