お待たせしました。前回の続きです。


山手線で上野駅へ移動して、15番線へ向かいました。着いたときは15番線は場所を確保するのに凄い人でしたあせると、その前に15番線の近くにある売店で「とき号」の記念グッズの販売が行われていたので、記念プレートを購入しました。 


人混みの中で待っていると、時刻通り入線してきました。



15番線に入線して来た団体列車の183系「とき号」。首都圏の臨時・団体列車は185系(B編成)が中心になってきた今、183系を見ると珍しく感じます。
凄い混雑のため、撮影もやっとでした汗

今回、「とき」に使用された183系は長野総合車両センター所属のN104編成(6両)でした。



横の行き先表示も再現されていました。



押すな押すなの混雑あせる やはり上野寄りの先頭の撮影は難しい・・・汗


今度は大宮寄りへ移動しました。



何とか撮影出来ました。駅員たちが横断幕を掲げています。


このまま場所を確保しました。



発車は駅長が合図するそうです。



ヘッドマークを拡大しました。



いよいよ発車です。



新潟へ向けて発車して行きました。


今回の「とき号」のツアーは、上野→新潟までの片道のみの運転でした。帰りは上越新幹線の「とき号」を利用するようになっていましたDASH!


この後は、序でなので他の列車を撮影しました。



次回へ続く