ショートステイの夜勤は
1人だもんね・・・・
しかも帰宅願望の利用者さんが
2人居たから介護士さん
大変そうだったよ汗
2人共帰りたいと言って
徘徊してしまうからダッシュダッシュダッシュ




やっぱ私も対応手伝えば
良かったかな汗汗汗
せん妄の対応は本当に
教科書通りにはいかないよねなく
うまくいく時もあれば
失敗して徘徊を止められない
事もあるもんねなみだ

家に帰りたい!
帰りたい!
戻りたい!
自分が元気で充実していた頃の
あの家に戻りたい家
自分を必要としてくれてた
あの家に戻りたい家

その頃の家を求めて
あるはずのない家を
探しに外にでます。

帰宅願望は切ない。

この心理を分かった所で
介護する側の家族の負担が
減るわけではない。
むしろ追い込まれていく。

私がそうだったから。。。

今は本当にショートステイに
救われましたびっくり






猫カフェ『ニャンシー』さんの 
こだまちゃん猫