退院調整カンファレンス | ☆think warm thought ☆

☆think warm thought ☆

バレエや音楽、お参り、手芸などが大好きな私は、
現在、がん治療6年目の『ながらワーカー』です。

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

昨日の雪が凍って、雪

日陰の道路はツルッツルで、歩くのが怖いのなんの...ゲッソリ

そんな中、父の退院に向けてのカンファレンスがありました。

 

ここで転んで骨折したらシャレにならないから、

めちゃくちゃ慎重に歩いたので疲れちゃったネガティブ

 

 

担当の医師、看護師、理学療法士、医療ソーシャルワーカー、ケアマネジャー、

錚々たる顔ぶれの中に家族代表の私。

怖気づいてしまう...(^-^;  驚き

 

コロナ禍でなければ、患者自身も参加するらしいです。

 

 

しかし、父が同席しなくて助かりました。

 

 

というのも、

少し歩けるようになってから父は、

また過信が始まっちゃってね...ぼけー

 

気持ちは分かりますが。

早く家に帰りたいよね。ぐすん

 

帰りたい気持ちが強くて、感情的になってしまい、

とんでもなく頑固ジジイになりました。

家族の話なんて聞こうともしません。

自分が発言しまくり、すごい勢いで遮り、

家族に発言さえさせません。

 

 

と、こんな経緯があり、

私も母も困り果てていたところでした。えー?

 

 

意地悪している訳でもないし、

心配しているだけなのに...ぐすん

 

 

歩いている様子を録画した映像を見せられましたが、

この様子では手すりのない外の社会を歩くのは困難です。真顔

 

そして、まだ、外を歩く訓練をしていません。

お風呂のヘリを跨ぐ練習もしていません。

畳(地面)から立ち上がる練習もまだだし、

杖なしで歩行し続ける訓練もまだだそうです。

 

 

それでも

「俺はもう一人で歩けるから大丈夫だびっくりマークイラッ

「リハビリなんてやってもこれ以上変わらないから必要ないビックリマークむかっ

「退院してもリハビリなんて行かないムキーッむかっ

などなど・・・・・・・・・

 

 

まだちゃんと歩けてないよ、と医師に言われても

そんなことない!ムキー ハッ と言うし...┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

よちよちのペンギン歩きは可愛いんだけどさ。歩く

 

 

結局、今月いっぱいは入院とリハビリを提案されましたが、

本人の強い希望で調整した結果、

1月26日に退院することになりました。

 

 

 

 

松飾りを捨てる前に、松を再利用して活けました。

小さいチューリップが春らしいですね音譜