どうしようか... | ☆think warm thought ☆

☆think warm thought ☆

バレエや音楽、お参り、手芸などが大好きな私は、
現在、がん治療6年目の『ながらワーカー』です。


霜柱を久しぶりに見ました。
しかも、背が高いキョロキョロ

子供の頃は、サクサクと霜柱を踏んでたっけなぁ、とか、思い出しました。


ところで、先週の木曜日の話...

仕事の契約の更新が最後となります、と伝えられました!ハッ
つまり、今の職場とはお別れですアセアセ

同僚のキツさに疲れていたので、あまり悲しくはなく、
むしろ少しホッとしたような...DASH!

でも、また仕事を探すのは大変だし、
せっかく馴れたところだったし、
仕事、必死で覚えたし、
がんを発症するほどのストレスを抱えてホントに頑張ったし...(前の会社が過酷な労働だったのもあるんだけど)
などと考えると、やはりさみしい部分もあります。
治療しながら続けられる環境も欲しい。

3月末で契約終了なので、
ちょうどお花桜がたくさん咲く時期に、
そのタイミングでお暇が下されるなら、
旅行に行ったり、人生の昼休みもありかなぁ...

今まで、仕事がなくなると必死で探して、
ろくに休みもせず、ずっと働いてきちゃったし、
休める自分を試す、いいチャンスかも知れないなぁ

...と、先週の木曜日から、どうしようかなぁ、と考えているのです。


置かれた場所で生きる植物を見ながら。
イメージ 1