雪のプレゼント | ☆think warm thought ☆

☆think warm thought ☆

バレエや音楽、お参り、手芸などが大好きな私は、
現在、がん治療6年目の『ながらワーカー』です。


天気予報のとおり、関東地方に大雪雪

私は先週の金曜日ぐらいから調子が悪くて、食欲もなくなっていました。ショボーン
日曜日は、起きていることも出来ず、ほとんど眠っていました。

しかし、今週は、同じチームの人が休みだし、
他部署から応援依頼もあって、これでもか、ってぐらい仕事がたくさん!アセアセ

月曜日は仕事は無理かもなぁ...なんて思っていましたが、
今朝、起きる直前に、神社にお参りしている夢を見ました。

夢の中で、小雪がちらつく中、私は近所のいつもお参りにいく神社でお参りしていました。
土日のどちらかでお参りに行きたかったのに、具合悪くて行けなくて、
夢の中でお参りできて、スッキリして目が覚めました爆  笑

昨日まで、全然食欲なくて、お茶碗に半分ほどのお粥しか食べられなかったのに、
今日は少し元気になってて、お昼ご飯は普通にお弁当を食べられました。
すごいプレッシャーを感じているはずなのに、仕事、そんなに大変じゃない...

しかも、雪のおかげで、14時にほとんどの人が退社。
私は徒歩でも帰れるので、静まり返った中で集中して仕事をすることができました。
依頼を受けていた仕事も、約80%終了グッ

私が一生懸命仕事していると、「だいじょうぶ?」と声をかけてくれる人、
「無理しないで」とお菓子をくれる人、
普段しゃべることのない人から「お先に帰りますが、気をつけて帰ってね」など
ねぎらいの言葉をたくさんいただき、
悪天候もたまにはいいな、と思いました爆  笑

しかし、18:30頃、外はビル風が強く、ホワイトアウトのように吹雪いてる~えーんハッ

チェーン巻いてない救急車がゆっくり走ってる。
車は大渋滞。
イメージ 1

木は折れちゃいそうタラー
イメージ 2

今日は片栗粉状の雪でしたが、明日は凍って、余計こわいんだよなぁ...

慣れない路面の上を歩いて帰ってきたから、足、つるしDASH!(笑)