こんにちは♪


京都市西京極にある自宅サロンで、

日々揺れ動くお肌と心、体の状態を通して

"あなたが幸せに感じること❤️"

を一緒に見つけるお手伝いをしている

児玉仁美です^ ^




2月に入り日中暖かく感じる日も出てきましたね🌞


洗濯物が乾くので主婦としては嬉しいけど、

肌にとっては1年で1番気をつけないと

後で痛い目を見る時期でもあります❗️❗️





↓↓その理由はこちら…😂💡↓↓


冬は寒くなって肌の代謝が落ちていますが、

2月は年間を通して1番空気が乾燥している❗️

1年で最も湿度が低いのです❗️❗️


めっちゃ意外でしょう⁉️

私ももっと暖かい春だと思ってましたー!!

自覚がないから、1番怖いのです😱💦



そしてまだまだ寒いので、部屋や車の暖房で

さらに肌が乾いていく…😨😨

という外的環境をもろに受けてしまうから💦💦



乾燥


乾燥


乾燥〜😂❗️




で❣️

今日はこんな時だから始めたい😆👍

新習慣を3つご紹介しますね❤️






🌸1つめ

加湿器をかける❗️

部屋を乾燥させない❗️❗️

▶︎ 洗濯物の部屋干しも効果アリ👍






🌸2つめ

洗顔のお湯の温度を下げる❗️



▶︎熱すぎるお湯でのクレンジング、洗顔は肌に必要な油分まで落としてしまいます💦

▶︎体にかけて『あー暖かい😍』とホッコリする温度は、実は肌にとっては熱すぎるので🆖です💦







🌸3つめ

お風呂の中にバスタオルとスキンケア、ボディクリームを持ちこむ❗️



▶︎お風呂上がりは、肌からの水分がどんどん逃げていく、乾燥し放題の時間😨😨💦💦💦



▶︎お顔には何か1品で良いのでスキンケアを❤️

ボディにはボディクリームも忘れずに❤️




今日から

 お風呂上がりはパンツを履く前にスキンケア❗️❗️😂❗️❗️

と覚えてください👍





肌トラブルが最も出やすい

春先に向けて😊

今から先手を打っておくと、、




確実にお肌の調子は確実に変わります❤️

ぜひ今日からやってみてくださいね🧏🏻‍♀️