こんにちは^ ^
児玉仁美です♪

週末は季節柄ボリューミーなご飯や
ケーキ等のご馳走が続きました^ ^



美味しい食事を食べると
とってもハッピーを感じけど、、、
でーもー!!
まだお正月のご馳走も待ってる✨
と思うと少々、体重が気がかり…です😂😂



実際40代になってから
脂っこいものを食べた翌日、胃がもたれたり
お腹を下したりすることが、増えました💦


揚げ物ラブ❤️
お腹いっぱいになるのが幸せ❤️❤️
だった20代の時とは明らかな違い…
20年経つと色んな変化が出てきますね




食べてる時は幸せだったのに
こんな症状が出ると
『あーあ…』『食べ過ぎちゃったなぁ…』
と後悔しがちでした😂


だからといって、次から気をつけるのか⁇
と言うと、、
そう言うわけでもなく…笑笑


お腹すいたー!!
あー美味しい💕
お腹いっぱいで幸せ!!
でも体が重たいなぁー💦
をいつも繰り返してました😅


告白します!!
私、体のことを考えず
本能のままに生きてました❗️❗️


私は今お腹が空いてる!
お腹いっぱい食べたら心も体も満足する!
あー私って幸せだよねー❤️
ズレてるわー😱


若い時はそれでも全然!!大丈夫だったけど
長い間、この生活を続けてたら
体や心にも支障が出てきました


食べた分だけしっかり身につく💦

体が重たい、常にむくんでいる💦

肩こり、首こり💦

毎朝起きる度に感じる体調不良💦

朝からイライラ💦

なんならずっとイライラするーー😱💦💦




そりゃ、その生活してたら
そうなるでしょうよー💦💦
っていう話しなんですが
当時の私は全っ然気づかなかった😱😱




何かがおかしい!!!
なんだろう⁇
とずっとずーっとグルグル💦



そしてノート生活に出会い
視点が変わったことで見えてきたのが
上っ面の欲に任せて生きてるとなんか色々と分離するねー😂😂
ということでした!!



本当の意味で自分のことを
大切に生きよう❤️❤️
と決めてからは体の声、心の声に耳に傾けて生きるということを始めました^ ^





簡単にできて

快適さを求め始めたら

毎日の食事も楽しむし

イベントもしっかり楽しむ生活へシフト❤️




自然と
暴飲暴食がなくなりました!
それでも!!
やっぱり高カロリー、高脂肪になりがち😂😂
つまり一時的に体に負担がかかってるから
イベント後は
体の重さを感じることに💦💦




そんな時始めたのが
イベント後
48時間で調整する方法❤️❤️

 

食べた直後はカロリーやら脂肪やらで
お腹いっぱいに感じます😂❤️
実際体重も増えるし、なんなら数日間体重もアップしたまんま!!ですよね。


このまま放って置いたら
私の脂肪になること確定😂✨✨


この時は
一度に沢山食べたことによる
単純な体重増加状態
一時的に体がむくんでいる状態
になっています🤓


ですが…この時点では
まだ!!
私の脂肪にはなってない〜😆❤️✨




内臓機能も早く回復してあげたいし
そのまま脂肪になって欲しくないので
脂肪になるまでの48時間を狙って
集中的に体ケアをします😊



では、お待たせしました!!
48時間でリセットする方法、いってみよーう!!



🌸朝イチにコップ1杯の白湯をのむ



▶︎体がめっちゃ温まります😍😍
内臓機能を上げるサポート作用あり
▶︎脂、塩分を排泄しやすくなるので
むくみにくくなります
▶︎2日間は意識的に1日1リットル以上
飲むようにしてます






🌸朝ご飯は消化のよい物にする




▶︎野菜と果物たっぷりスムージーがお気に入り❤️
▶︎温野菜たっぷりみそ汁もよき
▶︎消化の負担を最小限にすることで、体は排泄に集中してくれます💕
午前中のうちにお通じがきます😎





🌸昼、夜は軽めにする




▶︎1口ごとによく噛む💕
▶︎体調に合わせていつもの半分〜8割の量にしてます
クリスマスイベント後、朝に胃痛が😱
様子を見るため、いつもの半量ぐらいにしました





🌸湯船に浸かって血行を良くする


▶︎たっぷりの泡で体をマッサージしながら洗う。ポイントは末端から中心部へ向けて

▶︎湯船に浸かったら『あったかーい』
『気持ちよくて最高』と感じるスイッチを入れる





🌸スキマ時間にストレッチをする



スケ番デカ風。年代バレますね。笑

▶︎お気に入りの2個セットのストレッチボール❤️
▶︎不調な時は悶絶する痛さ💦
ですが終わった後、体の軽さが半端ないからヤミツキになりました💕
▶︎①私は歯磨き中に立ったまま、片方の足裏にセットしてコロコロ☺️
②夜子どもたちを寝かしつける時に、布団に仰向けになった時に背中に当たる様セットして、使います。じぶんの体重分が沈み込みます😂😂





🌸早く寝る



▶︎食べ過ぎて働きすぎになっている
内臓機能の回復を助けるために❤️
▶︎早寝をすると翌朝の体調が全然違ーう😍✨
朝からサクサク動けるって幸せです😍✨



  




これらを並べてみると
『すごい意識高い人』に見えますが笑
1つ1つはとーっても簡単なんですよね❤️❤️



そして取り組むことを目的にしていない
のが最大のポイント😎✨



1つ取り組んだ後に
体が何を感じるかな😊
心が何を感じてるかな😊
を楽しみに取り組むのです❤️



やってみてー!!

どれをやっても
体が軽くなるよ!!
めっちゃ気分アガルからー
🤤✨✨




これからお正月のご馳走も待ってます

イベントも楽しみながら
体を大切に扱うということ❤️❤️
簡単に両立できます

おまけですが、体重もいつもの数字に戻ります💕


体の声を聞くだけで、健康で快適に✨
楽しいですよ😊😊

気になった方はぜひ
簡単なものから
トライしてみてください♪