児玉浩子ですニコニコ

 

人生設計の専門家をしていますベル

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

涼しい日が増えてきましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

何となくうまくいかないとき

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

やっているつもりでも

結果がでないあせる

 

よくわからないことを

人に言われた通りにやって

失敗するあせる

 

うまくいったけれど

もう一度同じようにはできないあせる

 

etc.・・・

 

そこで

結果を出す方法

考えます

 

プロセスを大事にして結果を出す技術?

 

元プロ野球監督の故野村克也さんは

著書『野村メモ』

の中でこのように語っています

 

現役時代から

捕手としてつねに

結果よりもプロセスが大事

と思ってやってきた

 

適当に出したサインで

相手打者を

抑えたとしても

 

次に生かすことのできない

根拠なき配球では

何の意味も持たないビックリマーク

 

根拠のある配球なら

たとえ打たれたとしても

その失敗を

次に生かすことができるビックリマーク

 

これは野球に限らず

いろいろな仕事においても

同じことが

言えるのではないだろうかはてなマーク

 

プロセスを大切にしたいなら

常日頃から

「○○とは?」と

 

問題意識を持って考え

 

自分なりの

答えを

メモし続けることが重要ビックリマーク

 

長く結果を

出し続けている人

 

あるいは

社会から

評価される成功者たちは

 

つねに

「○○とは?」

と根拠を問い続けているビックリマーク

 

皆さんにも

ぜひプロセスを大切にする

生き方をして欲しいキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

なんとなく

うまくいけばいいなと

適当にやって

結果がでないことありますよねはてなマーク

 

そんなときは

プロセスを確認してみる

 

もしかしたら

結果を出そうと焦って

手順を抜かしているかもはてなマーク

 

手順を抜かしていたら

思っていたような

結果がでなくても

仕方がないですよねあせる

 

そうだとしたら

プロセスを大事にする

 

きちんと

手順をふむ

 

そうすることで

思っていたような

結果が出る可能性が

高まりますよね音譜

 

プロセスを大事にして

思い通りの結果が出ると

いいですね虹

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

YouTube動画のテーマは

「介護」です

 

15本目の動画アップしました!

 

介護しながら

思い通りの人生を歩まれるよう応援してます

 

 

ちょっとしたブームになった

ホワイトボードアニメで

作ってみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ3◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加