家族旅 四国1日目香川 紫雲出山・父母ケ浜 | 気まぐれDiary

気まぐれDiary

書きたい時に書きたい事
書いていきます

今年は早い夏休み

 

 

パパさんが5日間

お休み取れたので

四国周遊旅行を計画した

 

 

前日に梅雨明け晴れ

持ってるなー

うちの家族クローバー

 

 

まずは東京からのぞみ号で岡山へ

 

 

 

 

 

レンタカー借りて

 

 

瀬戸大橋を渡り四国入り車DASH!

 

 

本当は神戸から

明石海峡大橋を渡り

淡路島経由で四国入りしたかったが

 

 

日本旅行の赤い風船だと

山陽の駅しかレンタカーが適用されず

やむ無く岡山から入ったが

 

 

新幹線長く乗っていられるのは

ワクワク嬉しいウインク音譜

 

 

香川に着いたら

まずは うどんスプーンフォーク

 

 

以前にまだ

娘が生まれる前

 

 

倉敷からパパさんと

こんぴらさんに来た事があり

 

 

こんぴらさん周辺のうどん屋さん

二軒ハシゴしたが

 

 

どこで何を食べても

安くてモチモチ打ち立て麺で

美味しかった

 

 

→10年以上前だが

シンプルなぶっかけで250円とか

で、丸亀のように好きな天ぷらを取るタイプ

 

 

『きっとどこもハズレないよね

出会った場所で食べよう』 と

 

 

何の下調べもせず

インターから近い

ポツンと一軒あるうどん屋

 

 

車少ないけど

昼にしては遅い14時だから と

何の抵抗もなく入るも…

 

 

 

やはり

下調べは必須だった泣

 

 

観光はまず

〜死ぬまでに行きたい

日本の絶景100選〜に選ばれたという

 

 

紫雲出山(しうでやま)へ

 

 

 

 

瀬戸内のステキな景色キラキラ

 

 

ステキ ではあるが多分、、、

桜の季節が

〜死ぬまでに〜 なのかなーと

 

 

行くまでの道が狭く

すれ違いが大変で

何度も上りで出会い頭にバックさせられ

溝に落ちそうな怖い体験したので

 

 

桜シーズンに

路線バスがオススメ桜

 

 

紫陽花もいいかもあじさい

私たちは刈り取られてたけど爆笑

 

 

お次は

父母ケ浜(ちちぶがはま)へ

 

 

 

 

ここは

ボリビアのウユニ塩湖 

に似た体験が期待できる

干潮の水面が鏡になる海岸の

 


 いわゆる

映えスポット

 


若い子のデートスポットなのか

新しくオシャレなcafeが

いっぱい出来ていた

 

 

 

 

こんなの下差し

期待して来たけど

 

 

 

空が青い時や

夕暮れ時がいいのかなーあせる



ははっ

地味ー爆笑



色々計画してみるも

思いの外、四国は広くて。。。

 

 

移動に

時間とお金がかかる

 

 

高速道路の周遊券があり

それを使って計画を立てると

良かった事にあとで気づいたあせる

 

 

私たちは

この暑さで体力的にも→連日36°泣

1日2、3箇所の観光でいい

 

 

そして四国は

日が長い



下差し20時前の夕焼け

 

 

 

 

紫雲出山

香川県三豊市詫間町大浜

 

父母ケ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3