こんにちは

 

 

和歌山県岩出市山
 こだまエレクトーン音楽教室
陽子です
 

 

 

こだまエレクトーン

        音楽教室

 
人気のレッスンは中学生さんから大人の方用!
 
チケット制レッスンです
 
注意中学生さんはグレードお持ちの方が多いので、大人の方とチケットの料金が異なります

 

お好きな曜日、時間でご予約していただけるチケット制のレッスンが大人気ですキラキラ

 

詳しくはホームページをご覧くださいね♪

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
キラキラ鉛筆キラキラ鉛筆キラキラ鉛筆キラキラ鉛筆
 
今年は4歳児さんから大人の方まで幅広く生徒さん募集しています
 
注意只今、金曜日のレッスンは🈵ですお願い
 

 

「こだまエレクトーン音楽教室」では
 
自己肯定感アップカウンセラー資格を取得してます
 
エレクトーン・ピアノのレッスンで自然に自己肯定感アップが身につく教室「こだまエレクトーン音楽教室」です
 
 
 キラキラ鉛筆キラキラ鉛筆キラキラ鉛筆キラキラ鉛筆

 

 

 

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXさんの塾長小林浩之先生に「こだまエレクトーン音楽教室」リブログしてもらいました

 

小林先生ありがとうございましたキラキラお願いキラキラ

 

嬉しかったです~チョキ

 

   進学塾お探しでしたら進学塾MAXさんへ~キラキラお願いキラキラ
 
キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符
ちょうどMAXさんのブログの中に手・指の他に右脳って言葉がありました。
 
メチャクチャ私は脳の話がでていて嬉しいピンクハート
 
 
エレクトーン・ピアノって譜読みとか暗譜とか楽譜通り弾けるようになるまでが左脳を使っているようで音符とか楽譜の見方など分かってくれば自分で、いろんな曲が弾けてきます。
 
左脳だけで楽譜見て弾けるようになるだけでも楽しめますが、もっとカッコよく、キレイに、曲にメリハリつけたりする感情表現的なことは右脳が大活躍!
 
エレクトーン・ピアノのテスト・発表会・コンクールなどはお稽古の段階で左脳を働かせて、できるだけ早く暗譜の作業まで終わらせてから右脳の出番!
 
エレクトーン・ピアノのテスト・発表会・コンクール…人前で演奏する時、私の1番大事にしてるのは表現豊かに演奏してもらいたい!
無表情な演奏にならないように心がけてレッスンしてますチョキ
なので右脳をメチャクチャ使ってもらってます🧠
 
表現豊かに演奏できるって、なかなか難しいと思うけど、まずは「こんなイメージで弾いてみたい~」とか「この小節のイメージは絵本に出てきた、あんな風景なんだろうな~」とか…
 
あと自分が演奏する曲の「見える化」すればイメージしやすいと思うので絵を描いてみるとか…
イメージする事からはじめてみてはいかがでしょうか…
 
たくさん右脳を使って素敵な演奏してみてねピンクハート
 
注意右脳、左脳、私の個人的な考えですので…お願い