●エレクトーン・ピアノお友達...?

 

こんにちは

 

和歌山県岩出市

 

「こだまエレクトーン教室」

 

児玉 陽子です

 

 

 

クリスマスも終わり

 

 

あとは、お正月が楽しみですね!

 

 

 

 

12月24日クリスマスイブの日

 

 

私はエレクトーンの勉強に行ってきました

 

 

レッスンしている時...

 

 

ピアノ弾きに行くお仕事...

 

 

エレクトーン・ピアノの勉強している時...

 

 

一番楽しい~♪

 

 

 

身体の調子も絶好調です!

 

 

 

 

12月は寝不足続きでしたが

 

 

絶好調!

 

 

 

1月も忙しくなるといいな~☆

 

 

 

 

 

あっ!24日エレクトーンの勉強してきたから

 

またまた

 

やる気スイッチ入ってしまい

 

 

エレクトーンの前から離れたくなくなってきてる(笑)

 

 

お正月は仕事もお休み

 

 

きっと練習してるような気がします♪

 

 

 

エレクトーン・ピアノって

 

 

大切な私の相棒です(笑)

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

ピアノ弾かせていただいているお店のピアノも

 

 

 

私のピアノじゃないけれど

 

 

 

もう、何年もお付き合いしているピアノだから

 

 

「情」が

 

 

うつってしまっている

 

 

このピアノも私の事

 

 

よく分かってくれています

 

 

「今日は調子いいね」

 

「今日は怒ってるの」

 

とか

 

嘘みたいなお話しだけど

 

 

よく分かってくれていますよ~

 

 

 

 

かならず演奏する前には

 

 

「今日もよろしくね」ってピアノに言いながら

 

 

全部の鍵盤撫でてあげます

 

 

ピアノ弾き終わって帰る時も

 

 

「今日も、ありがとう」ってピアノに言いながら

 

鍵盤拭いて最後ピアノのカバーかけて

 

ナデナデしてます

 

 

 

だから...

 

 

もし...

 

 

お店のピアノとお別れするようなことがあれば

 

 

愛する人とお別れするぐらいの気持ちになると思います

 

 

嫌だ~考えるだけでも

 

 

泣きそうですが...

 

 

 

 

今日のブログ

 

何が言いたいのか

 

 

まとめますと

 

 

 

 

小さな生徒さんたちも

 

 

お家のエレクトーンやピアノ

 

お友達と同じくらいの気持ちで

 

 

楽器に触れてあげてほしいな~

 

 

「あぁーまた練習かー」とかじゃなくて

 

 

 

 

お友達と遊ぶような気持ちで

 

「今日もエレクトーンと遊ぼう」

 

「今日もピアノと遊ぼう」とかって

 

 

思ってもらえれば

 

 

練習も楽しいんだけどな~

 

 

これが難しいなら

 

 

愛情こめて

 

鍵盤拭いてあげることから

 

はじめてみてはいかがでしょうか...

 

 

小さな子供さん上手に鍵盤拭けなくてもいいと思います

 

 

拭いてあげようって気持ちだけでも

 

 

楽器に愛情伝わるからね

 

 

 

必ず上手に弾けるようになるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ありがとうございました

 

 

 

 

こだまエレクトーン教室では

 

エレクトーン大好き仲間

 

♪生徒募集中♪

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室

 

http://kodama-music.net/index.html

 

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

こちらも宜しくお願いいたしますブーケ1

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 


 

お母さん.お父さん

 

お子様たちの

 

 「ひけたよ」

 

  「うれしいよ」

 

 「楽しいよ」

 

 

   声が聞けますよ!

 

    エレクトーンは楽しいですよベル