●音楽♪ちょっとした工夫で幸せ気分にチェンジ...
 
こんにちは
 
和歌山県岩出市
 
「こだまエレクトーン教室」児玉 陽子です
 
 
今日は久しぶりに
 
まったりした日曜日です
 
エレクトーン練習したり...
 
ピアノ練習したり...
 
音楽聴きながらパソコンしたり...
 
自由人です(笑)
 
 
私の頭の中は
 
ほとんど音楽の事ばかりで
 
できているのか?(笑)
 
よく分かりませんが
 
自分の行動する場面で
 
頭のなかに
 
音楽が流れてきます~
 
たとえば
 
・掃除していて足の小指をぶつけると
 
バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」が...
 
 
・夜、お月さまをみると
 
ベートーベンの「月光」が...
 
 
・お花屋さんで春の花をみると
 
ランゲの「花の歌」が...
 
 
・イライラ気分をスッキリさせたいとき
 
なぜかショパンさん、ごめんなさい
 
ショパンの「革命のエチュード」が...
 
 
 
まぁ~こんな感じで
 
ことあるたびに
 
頭の中で曲が流れてきます(笑)
 
 
イライラ気分の時でも
 
頭の中で曲が流れることによって
 
 
幸せ気分に変わります
 
 
 
足の小指ぶつけて(痛~い、私なんか悪いことしましたか~)と
※自分の不注意です
 
思っても頭の中で曲が流れることによって
 
幸せ気分に変わります
 
 
やっぱり
 
音楽って
 
面白いし
 
素敵...
 
 
 
聴くだけでなく
 
エレクトーン.ピアノ弾けると
 
豊かな気分になれて
 
☆楽しいのでは...☆
 
 
 
 
 
 

今日も、ありがとうございました

 

 

こだまエレクトーン教室では

 

エレクトーン大好き仲間

 

♪集まっていますよ~♪

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

こちらも宜しくお願いいたしますブーケ1

 

http://kodama-music.net/index.html

お母さん.お父さん

 

お子様たちの

 

 「ひけたよ」

 

  「うれしいよ」

 

 「楽しいよ」

 

 

   声が聞けます

 

    エレクトーンは楽しいですよベル