●いろんな曲を聴いて...♪
 
こんにちは
 
和歌山県岩出市
 
「こだまエレクトーン教室」児玉 陽子です
 
 
もうすぐ2月ですね
 
1月、私は
 
 
 ゆっくり過ごしました
(ゆっくり過ごしたけれど頭の中は、いろいろ春の生徒募集企画してました♪)
 
 
2月からは、頭で考えていた事を
 
実践していこうかな...(笑)
 
 
 
 
2月はバレンタイン!
 
お店で
 
「マイ ファニー バレンタイン」を弾き語りたいので
 
今週、練習してました(笑)
(毎年、弾き語りしているので覚えているのですが、心配...)
 
 
「マイ ファニー バレンタイン」って曲
 
 
私が小学生のときに聴いた時は
 
 
あまり興味もなく
 
暗い曲だな~って、なぜか好きになれなかったのですが
(暗い曲は大好きでしたが...)
 
 
弾き語りするようになってからは大好きな曲になりました☆
 
 
歌詞は、もちろん英語なのですが
 
歌うとなれば
 
英語の歌詞を理解しないといけないので
 
 
英語の詳しい方に
 
教えてもらいました(笑)
 
 
なんて素敵な歌詞なんでしょう
 
女ごころが、すごくでてますーッ(笑)
 
ちょっと面白い歌詞もあって
 
歌詞の世界の主人公になって歌うのが楽しいです!
 
みなさんも
 
「マイ ファニー バレンタイン」
 
聴いてみてください
 
興味のある方は
 
歌詞も調べてみてくださいネッ♪
 
 
あと
 
「時のたつまま」なんかも
 
歌詞が素敵です!
 
恋心は昔も今も
 
時代がかわっても
 
同じなんですねっ(笑)
 
いろんな曲を聴いて
 
もっと、もっと
 
みなさんも
 
弾いてみたい憧れの曲を増やせば
 
エレクトーン、ピアノ
 
上達していきます!
 
 
まずは、たくさん名曲を聴いてみてはいかがでしょうか...。
 
 
 
それでは今から
 
元気よく
 
21時頃まで
 
レッスンモードに入ります(笑)
 
 
 
 

今日も、ありがとうございました

 

 

こだまエレクトーン教室では

 

エレクトーン大好き仲間

 

♪集まっていますよ~♪

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

こちらも宜しくお願いいたしますブーケ1

 

http://kodama-music.net/index.html

お母さん.お父さん

 

お子様たちの

 

 「ひけたよ」

 

  「うれしいよ」

 

 「楽しいよ」

 

 

   声が聞けます

 

    エレクトーンは楽しいですよベル