●人前で演奏する秘訣...

 

 

こんばんは

 

和歌山県岩出市

 

「こだまエレクトーン教室」児玉 陽子です

 

 

最近、よくゾロ目を見ます

(ほとんど毎日...)

 

見るたびに

 

ワクワクしてしまいます☆

 

 

♪今日は演奏用のドレスです♪

 

 

このドレスよく着てます!

 

着心地がいいし動きやすいし!

 

店で弾き語りさせていただいているので

 

ドレスは私のユニフォームのようになっています(笑)

 

けっこう

 

近くで見ると

 

生地がいたんでいるかも...

 

 

 

お店でピアノ弾いたり歌ったり...

 

もう、何年このお仕事してるのかなぁ~?

 

 

はじめて演奏のお仕事させていただいた時は

 

もぅ、嫌で嫌で...(笑)

 

演奏のお仕事ある日は必ず微熱がでました

(子供みたい~)

 

 

でも

 

今は楽しくて、楽しくて

 

演奏のある日はワクワクしてます

 

 

 

 

そして

 

人前で演奏するっていう

 

楽しい経験...

 

辛かった経験...

 

聴いてくれているお客様の気持ち...

 

 

長い歳月、続けてきたから

(いったい何歳なのかしら~ヒ.ミ.ツ)

 

演奏するとは...って

 

生徒さんにも伝えられることが

 

たくさんあります

 

 

 

昔、何かの本で読んだことがあります

 

立ち読みだったので(笑)

 

間違ってたら

 

ごめんなさい

 

 

でも、この立ち読みしたおかげで

 

私は演奏するお仕事が続けられました

 

 

 

「人前でピアノ弾けるようになって10年、人に聴いてもらえるようになるには、まだあと10年」

 

みたいな感じの言葉が書いてありました

(違っていたら、すみません!ほんと、すみません!)

 

 

 

 

☆やっぱりエレクトーン、ピアノは毎日コツコツお稽古ですね☆

 

 

 

毎日コツコツ、上手になる演奏方法や

 

お稽古のやり方は

 

いろいろ経験している私が

(まだまだ日々、勉強中の身ですが...)

 

レッスン中にお伝えしていますよ♪

 

 

 

 

では最後にドレスと言えば...

 

 

久しぶりの登場です

 

 

ジェニーちゃん

 

私のドレスと何となく似てる?

 

作りましたよぉ~(笑)

 

 

 

 

今日も、ありがとうございました

 

 

こだまエレクトーン教室では

 

エレクトーン大好き仲間

 

♪集まっていますよ~♪

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

こちらも宜しくお願いいたしますブーケ1

 

http://kodama-music.net/index.html

お母さん.お父さん

 

お子様たちの

 

 「ひけたよ」

 

  「うれしいよ」

 

 「楽しいよ」

 

 

   声が聞けます

 

    エレクトーンは楽しいですよベル