●Мちゃん!8か月?エレクトーン頑張ってます

 

こんにちは

 

和歌山県岩出市の

 

「こだまエレクトーン教室」児玉 陽子です

 

もう土曜日ですね!

 

 

 

今日はレッスンに来てくれている

 

Мちゃんです

 

 

Мちゃんは年中さんです

 

エレクトーン習いはじめて

 

8か月です

 

 

毎週レッスンに来てくれる時

 

教室まで楽しそうに元気よく

 

走ってきてくれます

(可愛すぎぃ~)

 

 

そして

 

着てきた

 

お洋服、見せてくれます

 

 

いつも可愛いお洋服で

 

レッスンに来てくれます♪

 

 

はじめて

 

レッスンに来てくれた時は

 

まだ恥ずかしそうに

 

お歌うたうのも

 

聴こえないくらい

 

小さな声でしたが

 

すぐに慣れてくれて

 

今では

 

ハッキリ上手に歌ってくれています

 

Мちゃんは

 

音符、覚えるのがはやくて

 

トおんきごう、へおんきごう

 

両方とも

 

すぐに覚えてくれました

(すごいです)

おしゃべりも面白いМちゃん

 

けれど、お勉強はじまりだすと

 

まじめスイッチにすぐに切り替われます

 

 

 

 

そして

 

エレクトーン弾くのも

 

どんどん上手になってきました

写真では右手ですが

 

両手も、お勉強しているМちゃんです

 

弾けてきたことに

 

喜びがめばえてきている様子です

 

 

☆来年5月、発表会デビュー☆

 

生まれてはじめての

 

エレクトーンの発表会です

 

楽しんでくれるといいなぁ~って思っています☆

 

 

そして「ドレミ当てクイズ」

(聴音のことです)

 

聴音も、ちょうどいい時期に習いに来てくれたので

 

何の音か、すぐ分かるようになりました

 

どみそ~3つまとめて弾いても当てれます

 

しふぁそ~も3つまとめて弾いても当てれます

 

そしれ~  #ふぁどれ~も頑張っています

 

 

エレクトーンはじめて8か月でも

 

このように

 

上達していきますので

 

 

エレクトーンって楽器は

 

「こだまエレクトーン教室」では

 

子供さんたちに

 

☆人気あります☆

 

 

 

 

 

あっ、タレントの、つるの剛士さんがヤマハミュージックジャパンの

 

エレクトーン「チャレンジアンバサダー」に就任されたそうです

 

そして

 

ヤマハエレクトーン芸能人チャレンジシリーズに参戦!

 

約半年間エレクトーンのレッスン受けられるようです

(つるのさん頑張ってくださ~い(笑))

 

 

 

前回は女優さんの平山あやさんが

 

チャレンジされていました

 

 

みなさんエレクトーンはじめてみませんか...ウフッ

 

 

今日も、ありがとうございました

 

 

こだまエレクトーン教室では

 

エレクトーン大好き仲間

 

生徒募集中

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

こちらも宜しくお願いいたしますブーケ1

 

http://kodama-music.net/index.html

お母さん.お父さん

 

お子様たちの

 

 「ひけたよ」

 

  「うれしいよ」

 

 「楽しいよ」

 

 

   声が聞けます

 

    エレクトーンは楽しいですよベル