こんばんは

 

和歌山県岩出市の

 

「こだまエレクトーン教室」児玉 陽子です

 

 

 

今日は注文していた

 

演奏用ドレスが届き

 

私は嬉しい一日でした

(単純な性格なのかしら...)

 

 

 

お店の演奏用に購入したのですが

 

来年5月の生徒さんの発表会でも着れそうかな...(笑)

 

 

 

 

今日もサウンドカーニバルに参加してくれた

 

生徒さんで

 

Rちゃんです

 

Rちゃんはサウンドカーニバルでは

 

作曲してくれました♪

 

曲名は「ぐりとぐらのおきゃくさま」です

 

 

Rちゃんは大好きな絵本の中から

 

「ぐりとぐらのおきゃくさま」を選んでくれました

 

ぐりとぐらの2匹の

 

可愛い野ネズミになった気持ちで

 

メロディーを考えてくれました♪

 

 

絵本のページをめくっていくたびに

 

メロディー作っていってくれました

 

 

2匹の可愛い野ネズミが雪合戦しているところから

 

物語がはじまります

 

 

雪のイメージ...

 

2匹の野ネズミのやりとり...

 

最後の場面ではサンタクロースが登場...

 

そして

 

いろんな動物たちがパーティー...

 

 

ほんとにRちゃんは

 

いろんなイメージをメロディーにしてくれました

 

 

なので衣装も

 

「ぐりとぐらのおきゃくさま」のイメージにピッタリの衣装でした☆

 

 

2匹のぐりとぐらの野ネズミは

 

赤と青のお洋服きています

 

Rちゃんは赤の衣装にしてくれました

 

白い綺麗なスカートは

 

雪をイメージしてくれていたのだと思います

 

Rちゃんは色白美人なので

 

すごく

 

可愛かったです

 

☆癒されました☆

 

サウンドカーニバル当日のRちゃんの演奏は

 

もちろん完璧でした!

 

ぐりとぐら2匹のやりとりが分かるような演奏がポイントだったので

 

むずかしかったと思うのですが

 

堂々と弾いてくれました♪

 

コツコツ

 

お稽古頑張っていたので

 

☆素敵な演奏でした☆

 

 

 

 

「こだまエレクトーン教室」では

 

このように作曲のお勉強もしていただいています

 

1年に1曲、自分だけの曲が仕上がるって

 

☆嬉しいことですよね☆

 

・こんなメロディーにしたい

 

・こんな音色にしたい

 

・こんなリズムにしたい

 

・こんな弾き方したい

 

・こんな衣装にしたい

 

エレクトーンで

 

感性豊かになれますね

 

すごいぞっ!

 

エレクトーン!

 

そして

 

子供さんたちは...!

 

 

 

今日も、ありがとうございました

 

 

こだまエレクトーン教室では

 

エレクトーン大好き仲間

 

生徒募集中

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

こちらも宜しくお願いいたしますブーケ1

 

http://kodama-music.net/index.html

お母さん.お父さん

 

お子様たちの

 

 「ひけたよ」

 

  「うれしいよ」

 

 「楽しいよ」

 

 

   声が聞けます

 

    エレクトーンは楽しいですよベル