こんにちは

 

和歌山県岩出市の

 

「こだまエレクトーン教室」児玉 陽子です

 

 

 

今日は演奏用ドレスです

 

☆大好きなピンクです☆

 

何歳になっても

 

ピンクが好きなんです(笑)

 

今日のレッスンで着ているワンピースもピンクです(笑)

 

明るい色を身につけていると

 

気分がウキウキするんです

 

 

演奏する時も

 

着ているドレスの色とか

 

デザインとかで

 

非現実的な自分になれるのが

 

大好きです

 

 

 

数年前

 

まだお店で弾くお仕事が

 

初心者だったころ

(若かったころかしら...今も若いつもりなんですが...(笑))

 

 

人前で

 

演奏するのが苦手で

 

ミスするのがこわくて

 

「ただ無難に弾ければいい」

 

なんて

 

思っていた時がありました

 

 

いろんな演奏する人とくらべられて

 

心が折れたりしたことも多々ありましたが

 

 

 

今は、気にすることもなく

 

楽しんで弾けるようになりました

 

弾く曲によって

 

表情を変えることも意識できるようになったし

 

 

ほんとに

 

今は、楽しいです

(まだまだ完璧ではありませんが)

 

生徒さんたちも

 

発表会など人前で弾くことが多いですよね...

 

誰かと比べられてしまうこと

 

もしかしてあるかもしれません

 

 

あと

 

自分が勝手に誰かと比べてしまう場合も多いかも...

 

それから

 

音楽でなくても

 

学校のお勉強...

 

お仕事している方でも

 

自分と誰かをくらべてしまう...

 

ライバルがいるって

 

前向きに頑張れる

 

いい要素もありますが

 

 

私みたいに心が折れちゃう時もありますよね...

 

 

そんな時は

 

人とくらべるのではなく

 

 

過去の自分とくらべてみてはいかがでしょうか?

 

過去の自分より

 

今の自分のほうが

 

ほんの少しでも成長できているのでは...?

 

では最後に

 

 

 

じゃ~ん

 

 

 

ジェニーちゃんです

 

わたしのピンクのドレスと何となくオソロイ

 

作りました(笑)

 

 

 

今日も、ありがとうございました

 

 

 

こだまエレクトーン教室では

 

秋のエレクトーン大好き仲間

 

生徒募集中

 

2016年9月1日(木)~2016年11月30日(水)まで

 

お母さん.お父さん

 

子供たちの

 

 「ひけたよ」

 

  「うれしいよ」

 

 「楽しいよ」

 

 

声が聞けます

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

こちらも宜しくお願いいたしますハロウィン

 

http://kodama-music.net/index.html