こんばんは

 

和歌山県岩出市の

 

「こだまエレクトーン教室」

 

児玉 陽子です

今日は涼しい1日でしたね

 

心地いい涼しさで

 

エレクトーン.ピアノの、お稽古も

 

やりやすくなってきたのでは...

 

 

 

私は、たまに喉のケアをしにいきますが

 

少しよくなると、ケアをサボってしまいます(笑)

 

 

「こうすれば、いいですよ」ってケアの仕方、教えていただいているのに

 

なかなか......

 

サボっちゃいます(笑)

 

 

 

でも、今は真面目になりました!

 

 

喉のケアとエレクトーンのお稽古とは関係ないけど、

 

喉ケアをサボっていて私が個人的に思ったことなのですが...

 

 

病院とエレクトーン教室で、例えてみますと

(なぜ、病院に例えるの~って声が聞こえてきそう~(笑))

       (意味は、ございません!喉ケアの話の流れなので...)

       ↓

       ↓

       ↓

①病院へ行く⇔エレクトーン教室に行く

 

 

 

②お薬をいただく⇔エレクトーンの先生に

                                      「こうすれば、上手になりますよ」と

                                アドバイスをもらう

 

 

③お家でお薬を飲む⇔お家でエレクトーン.ピアノのお稽古をする

 

 

④風邪が早く治る⇔エレクトーン.ピアノが早く上達する

 

 

 

う~ん、こんな感じで、例えてみましたが...

 

例えが分かりずらいかもしれませんが

 

 

 

病院の先生に診ていただくだけで、必ず風邪は治ります!

 

 

エレクトーン.ピアノも教室に習いに行くだけで、必ず弾けるようになります!

 

 

だけど、病院の先生に、

 

 

お薬いただいても

 

 

お家で、しっかり自分で飲まないと、風邪は早く治りません

 

 

エレクトーン.ピアノも先生に上手になるアドバイスもらっても

 

 

お家で、しっかり自分で、お稽古しないと早く上達しないのかな~って...

 

 

風邪を早く治すには...

 

 

エレクトーン.ピアノも早く上達するには...

 

 

やっぱり、お家でも風邪を治す心がけ

 

 

お家でエレクトーン.ピアノお稽古する心がけが

 

 

大事ですね☆

 

 

今日も、ありがとうございました

 

 

 

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室右矢印検索で

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

宜しければ、ご覧になってくださいませハロウィン

 

http://kodama-music.net/index.html