こんにちは

 

和歌山県岩出市の

 

「こだまエレクトーン教室」

 

児玉 陽子です

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか...

 

 

 

 

今日も私の体験談です(笑)

 

私は子供の頃エレクトーンの練習するの大好きでした(今もです)

 

なぜ楽しかったのかといいますと

 

私の演奏、聞いてくれる人がいたからです!

 

両親、兄のお友達、兄のお友達は音楽大好きな方ばかりで、

 

ギター弾いたり、兄はドラムも持っていました(ちょっと自慢気です~、嫌ですね~、スルーしてくださいね)

 

いつも兄や兄のお友達に私は遊んでもらい

 

エレクトーンの演奏聞いてもらっていました。

 

 

あと、私の同級生が近所に住んでいて

 

そのお友達もエレクトーン習っていました

 

近所だから、私の練習している曲が聞こえていたようで(昔、住んでたお家です)

 

「陽子ちゃん弾いてる曲カッコイイからカセットテープに録音してほしい!」って

 

言ってくれて、私はスゴク嬉しかったので録音しました♪

 

録音するとなると、完璧に弾かないといけないので

 

何回も練習してました(笑)

 

大変だったけど「お友達に聞いてもらえる」って目標があったので

 

楽しく練習できて、録音も嬉しくて、お友達も喜んでくれて

 

ますますエレクトーン大好きになりました。

 

それからも新しい曲になると、お友達は「録音してほしい」って

 

言ってくれたので私は、そのお友達のおかげで

 

目標ができ練習頑張れました。

 

 

みなさんも、新しい曲になったら

 

練習する前に目標を決めてみては、いかがでしょうか...

 

大きな目標でなくても小さな目標でもいいですよね...

 

自分なりに、曲が仕上がればウキウキ、ワクワクする目標、ゴール

 

先に決めておけばいいですね!

 

 

 

ご家族の皆様で、楽しみながら学べる雰囲気作りに

 

ご協力を、宜しくお願いいたします☆

 

 

今日も、ありがとうございました

 

 

ホームページ:こだまエレクトーン教室右矢印検索で

 

レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!

 

宜しくお願いいたしますハロウィン

http://kodama-music.net/index.html