おはようございます

和歌山県岩出市の

「こだまエレクトーン教室」

児玉 陽子です。


今朝のお目覚めはいかがでしょうか....。







夏休みも終わり、学校がはじまり

生徒さん達は、お疲れなのかと

思いましたが、みんな笑顔で元気よく

レッスンに来てくれています!

しかも練習も、よくできています♪

私は、いつも子供さん達に

元気いただいています(笑)

あ・り・が・とぅ~☆

思いきって個人レッスンの

エレクトーン教室を

始めて良かったと、いつも思っています!




今日は私の子供時代のお話しです
(興味ないっ~、かもしれませんが(笑))



私の場合ですが4歳から小学校6年生まで

グループレッスンに通っていました

中学生から個人レッスンに変更しました

すると、不思議~どんどん上達しはじめました(笑)

何故なんだろう...って子供ながら

感じてました

でも、子供だった私でしたが

心の奥底では、何故かボンヤリ分かって
いました



・1つめは4歳の時から

  「エレクトーンの先生に絶対になる」

    って決めていたから!




・2つめは30分間、しっかり丁寧に教えて

  てもらえた
 



・3つめは個人レッスンは先生と二人きり

 「私が練習していかないと30分のレッス

  ンどんなになっちゃうのかな...?」



↑1つめの個人レッスンにかわって

上達しはじめた理由には私に

目標があったから

頑張れた






↑2つめの個人レッスンにかわって

上達しはじめた理由には上手になる弾き方

を、時間かけて細かく教えてもらえた







↑3つめの個人レッスンにかわって

上達しはじめた理由には

子供ながら責任が芽生えてきていた







なので、もっと小さな頃から早く個人レッ

スンで習っていれば...なんて思ったりして

います...







こだまエレクトーン教室」に習いに来て

くれている生徒さんは個人レッスンで

4歳からです

小さくても、心の中では

「練習してきた、練習してきていない」

練習していかないと、どんなになっちゃ

うのかな」


なんてことは、よく分かってく

れていますね...☆


凄いですよね


こんな小さな子供ちゃんなのに...


責任感が芽生えているなんて!


私の子供の時より、しっかりしているので

ビックリ(笑)



これは私が個人レッスンで

習ってよかったという体験談ですので

グループレッスンに向いている

子供さん達もたくさんいますし

上手な子供さんもたくさんいます

ですので、グループレッスンでも

個人レッスンでも

子供さんにあった教室を、お探し下さいね


ヤマハ音楽教室は個人でもグループでも

しっかりした指導方法がありますので

ご安心下さいませ



今日も、ありがとうございました


素敵な1日を...☆



ホームページ:こだまエレクトーン教室右矢印検索でレッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!よろしければ、ご覧くださいね赤薔薇

http://kodama-music.net/index.html