おはようございます 和歌山県岩出市の「こだまエレクトーン教室」児玉 陽子です。




今日から9月ですね!
私は新しい月になると
「今月は、こーしよぅ~、あーしよぅ~、」って、
目標たてるのが大好きです!

なので9月の生徒さん達のレッスン計画も
ひとりひとり、できています♪

もちろん、決めたとおり
できない事もあるので
それは、毎日修正していきます

生徒さん達も

・今月はドレミファソまで
   音符覚える

・今月は、この小節まで
   弾けるようにしよう

・今月は、この曲しあげる

・曲がしあがったら
   お家で小さな演奏会しよう

まだまだ他にも、いろいろありますが...


お母さん、お父さんは
発表会以外でも、子供さんの
弾いている姿、頑張っている姿、楽しんでいる姿...
嬉しいですよね♪

お家での演奏会は
お母さん、お父さんで企画してあげて下さいね♪

そして、いっぱい褒めてあげて下さいね☆
 
いろいろ、目標もって
エレクトーン弾くようにすれば
楽しく続けていけるし
練習もしやすくなりますよ♪
お試しくださいね(笑)  


あっ~最後に~っ!

「こだまエレクトーン教室」は

今日から

秋のエレクトーン大好き仲間
生徒募集が始まりました!
宜しくお願い致します♪


今日も、ありがとうございました。


ホームページ:こだまエレクトーン教室右矢印検索で、レッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!よろしければ、ご覧になっていただけると、嬉しいですガーベラ

http://kodama-music.net/index.html