こんにちは 和歌山県岩出市の「こだまエレクトーン教室」 児玉 陽子です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか...。

素敵な1日になるといいですね☆



11月に「こだまエレクトーン教室」の生徒さんは「サウンドカーニバル」というイベントに参加していただきます、その為に生徒さん達には6月頃から作曲していただいていました。

お盆明けから、作った曲をエレクトーンで弾くというレッスンが始まりました「○○ちゃんの作った曲をエレクトーンで弾くと、こんなに可愛くなるよ~」って、先に私が弾くのですが、弾き終わった後、みんな眼がキラキラ輝いているので、エレクトーンって心がハッピーになれる不思議な力がありますよ♪

レッスン後、早速11月のサウンドカーニバルに参加する時の衣装も「こんな感じで~、キラキラつけて弾きたい~」って言ってくれる生徒さんが何人かいました。

曲のイメージ、弾き方のイメージ、衣装のイメージ...ホントにホントに大切な事ですね!


エレクトーンって、いろいろな音色、リズム、あと面白い効果音等も使えます...イメージして弾きやすい楽器です♪

イメージする事は素敵な演奏に繋がります!

えっ~、弾きながらイメージ?なんて、また難しい事言ってる~」なんて思いますよね。

大丈夫です!レッスンで、イメージする方法は、分かりやすく、お伝えしていきますので、ご安心下さいませ...。


ホームページ:こだまエレクトーン教室右矢印検索でレッスンの事、私の事...詳しい内容が満載!ご覧になっていただけると、嬉しいですヒマワリ

http://kodama-music.net/index.html