新しい練習方法を確立できそうです。

低重量低レップ方もより磨きがかかってシャフトより軽い物でできるようになりました。

ちなみに今は棒でやってます(笑)

筋トレも昔は200キロ以上の攻めたセットをしていた。

それも、少し前から170キロでよくなった。

今は150キロもあれば十分になった。

重たいものを持たなくても筋力はつくことは数年前からわかってたのですが、さらに進化するとは思ってなかったです。

なんでもそうですが答えは自分が思ってないところにあるかもしれません。

やっと風邪もましになったので重量を持ってみたら、この時期ではまあまあな感じでした。

具体的には長止め210キロ、止めなし220キロ、200キロを5レップ

ここから試合に向けて心技体を研ぎ澄ませていけば久々にベストを出せそうです^ ^