2 ■ドーピング
児玉さんの意見に同感です。
全くその通りです。
同感です 2015-12-18 19:23:56 [コメントをする]




ありがとう思います。
ほぼすべての人がそう思っていると思います。










1 ■その通りだと思います
今回ドーピング違反した選手は、本当に皆から信頼されてるんだということが分かりました。私も彼が意図してドーピングしたと思えません。

でも彼だけ特別扱いはおかしいです。もし、別の無名選手であればこんな特別扱いしないはずです。

今後の日本パワーリフティングのために、周りもそれなりの対応すべきです。
ベンチプレッサーパンダ 2015-12-18 18:14:26 [コメントをする]




もともとは自分も交友がありました。
とても素晴らしい選手だと思っていました。
しかし残念なことにJADAの発表でも彼の言い分は認められていないのです。
それでも意図的ではないというなら、納得のいく説明を本人から聞きたいものです。
その言い訳が海外サプリや医薬品などなら問題外です。
そんなことは全日本クラスの試合にでる選手全員が知ってることですから使わないのが当然と考えるのがあたりまえです。
人として擁護したい気持ちもわかりますが、一人をみて全体を見れなくなったらどこの世界でも先はありません。

特別にされるのは強くなれば当たり前です。
今回の件のみ新聞にもネットにもたくさんのところで出ています。
だからこそ強くなれば強くなるほど気を付けるのも当たり前です。
ドーピング違反者を出していろいろなところからお叱りを受けています。
さらにその後の対応が間違っているから重ねてお叱りを受けているのも事実です。
今は少し間違った方向に少数の方が向かっていますので何とか正しい道に戻れるようにしたいと思っています。

これからはみんなが正しい道に進めるようにパワーリフティング界全体で盛り上げていきましょう!!!!!