昨日はドラコンの日本記録保持者で日本チャンピオンの南出仁寛さんと


世界のボディーメーカーの副社長とご飯に行きました^^


というか、副社長に御馳走になりました^^


いつもありがとうございます!!!


仁さんといろいろ話していてやはりこの人はすごいと思いました。


現状に満足していない。


日本チャンピオンを狙うのではなく世界の上を目指してやっている。


現状に満足している人と話をしていても面白くないですが、


やはり上を目指してやってる人と話すと楽しい。


勝つ人は勝率を挙げるための秘訣を知っています。


一発博打は打たないのです。


一発博打は所詮一つの試合で勝てても常勝にはなれません。


記録も気にしていません。


記録なんて抜かれてもいい、直接対決で勝たないと意味がない。


それもその通りだと思います。


日本記録や世界記録なんて後からついてくるおまけです。


そんなのより試合で勝つことが一番大切なんです。


どこの世界でも記録抜いたから記録持ってる人が強いと思っている人はたくさんいてると思います。


それはレベルの低い考え方で間違っています。


自分がある程度レベルが上がってくると直接対決で勝つことの意味がわかるはずです。


世界記録持ってるのと世界チャンピオンになるのどちらが価値があると思いますか?


チャンピオンにもランクがあります。


たまたまなってしまったチャンピオンと絶対王者その違いもレベルが上がるとわかると思います。


練習方法も自分の低重量低レップ法とすごく似ているところがありました。


長年トップにいてる選手はやはり低重量低レップ法はとても大切なんだと確信しました。


重量にこだわる練習をいまだにしている人は世界では通用しないでしょう。


これだけすごい人なのに自分はたいしたことないって言うんです。


プライドなんてないから何でもパクる!!


そこも一緒なんだと思いました。


自分は自分のことを超3流と思ってます。


そして強くなるのに変なプライドも無いので、いいと思うものは教えてもらう。


強くなるのにこれより近道はないです。


もっと近道したかっらたその人と最低3年は一緒に毎日練習しないとダメだと思います。


たいしたことない人に限って人に教えてもらうのが嫌なんです。


変なプライドだけが高くて試合ではそこそこ、


所詮はお山の大将で終わります。


だからよそである程度強くなって頭を打って伸びなくなってK'sに来たみんなに言います。


プライド捨てて3年やれば結果が出ますよ。


結果みんな3年以内に相当伸びてます。


最初強くするのは誰でもできますが、


ある程度強くなって伸びが止まった選手を世界で通用するまでの選手にすることは普通なら無理と考えるでしょう。


でも実際は可能なんです。


それがK's GYMです。


たいしたことない人はある程度強くすることだけで自分は素晴らしい指導者といいますが、


そんなの誰でもできることです。


たいしたことない人に限ってたいしたことないことをすごいといいます。


それは選手でも指導者でも一緒です。


書き出したらきりがないですが本当に楽しかったです^^


楽しいだけあって時間が立つのが早すぎます。


気がつけば10時半ぐらいだったかな?


自分 「4時間以上たちましたね」


仁さん 「あほか3時間や」


自分 「6時からご飯食べてると思ってました」


仁さん 「ほんま大紀やなw」


実際は7時からでしたw


楽しすぎて1時間間違ってましたw


こんな感じで仁さんにはいつもかわいがってもらってます^^


そして、いつも気が利かなくてすいませんT-T


ドラコンを知らない人も知ってる人も仁さんの動画見てください。


球が見えませんw


飛びすぎですね。


正直あんなに飛ばしたら怒られるでしょうw