国ぐるみでやってた噂は昔からありましたが、


ついに公になりましたね。


おそらく他の競技もそうじゃないのかな?


陸上だけということはないような気がします。


ロシアだけじゃなくてほかの色々な国も黒いうわさはあります。


噂で真実かどうかはわかりませんが。


火のないところに煙はたたないというぐらいですから、


噂が公に出たのでしょう。


でも、国ぐるみでドーピングしてるとなると選手も断りにくいのではないかと思います。


ここまで来たら選手、コーチ、ドクターだけの責任じゃないと思います。


ドーピング検査には本人、コーチ、ドクターの名前を書く欄があります。


選手が出たらおそらくコーチとドクターも何かしら罰則があるのだと思います。


どんな理由があってもドーピングはダメなんですが、


ドーピングしないと試合に出れないとか、


ドーピングしないと引退とまで言われたら使わざるをえないような気もします。


そうやってみんなに使わせて競技の結果を残して、


全員が使ってるから同じ罪悪感を背負わせて告発を防ぐ。


おおよそそんな感じだったのかなと想像します。


なんせむごいのは選手です。


ここ数年日本で出ているうっかりドーピングも考えられません。


ドーピングはドーピングです。


自分の周りの常識のある人たちは全員アウトと答えます。


そうでなくても世界で日本はドーピング検査してるの?


児玉、福島は検査してるの?


って毎回のように言われてるのに。


自分も福島も年に最低3回ぐらいはドーピング検査をやってます。


自分で一番多い年は5回はやったような気がします。


自分は10年以上毎年ドーピング検査をやってます。


もちろん国ぐるみでドーピングを使ってるわけがありません。


日本はかなりクリーンな国です。


っていうか世界でも毎回検査受けてるので国ぐるみは絶対無理ですね。


今年もスウェーデンとオーストラリアでドーピング検査をしました。


この数年はどこの国でもドーピング検査は何回目?って聞かれます。


30回以上やってますって答えると、


すごくビックリしてますw


実際にはいちいち数えてないので何回やったかなんてわかりませんが、


少なく見積もって30回はやってるんでそう答えてます。


日本で誰かがドーピング違反すると迷惑こうむるのは選手では世界で勝っている自分や福島なんです。


世界で勝ってないけど上田さんも言われてますw


勝ってないのに言われてるとはインパクトがある証拠です。


早くインパクトを実績が追いついてほしいです。


次の世界大会では間違いなく世界チャンピオンになってくれます。


すでに確信しています。


今から楽しみです。


木村さんは世界で勝っても何も聞かれてなかったw


世界記録を出してもまだまだ弱いしインパクトがないからw


次の世界大会はインパクトのある勝ち方をしてくれるでしょう!!!


59だと何キロ挙げたらインパクトでるのかな?


重量級にクレイジーって言われる重量を挙げないとスルーなんで59や66は大変な階級です。


木村さんなら何とかしてくれるでしょう。


国とK's GYMでは規模が違いますが、


K's GYMでは使ったらK's GYMをやめてもらいます。


やはり一人がドーピングしていれば全員していると思われますから。


そういうのはバッサリ切ってみんなを巻き込まないようにしないといけません。


これからも今まで通りK's GYMは実力で世界一を目指します。